プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

京都から神戸(王子公園)まで電車で行きたいのですが、時間はあるので
安く行きたいと思っています。(バスは考えていません。)

阪急で十三から乗り換えて行くのが一番安いでしょうか?

もし阪急なら、特急の料金などは、上乗せされるのでしょうか?
また、特急なら三宮の手前の駅などで降りてから普通で王子公園まで行くほうが
いいでしょうか?
おすすめの行き方がありましたら宜しくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

阪急一本がとりあえず一番安そうです。


十三までは特急、十三からは急行です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

>特急の料金などは、上乗せされるのでしょうか?

阪急の特急は無料です。
    • good
    • 1

間違った回答があるので訂正を


昼間特割切符(通称 昼特切符)はJRの切符です
金券ショップで阪急の昼特切符って言ったら
阪急かJRか聞き返されますよ

阪急は平日10時から16時の間に改札を通る時差回数券(時差券 16.7%引)と
土日、祝祭日の終日に使える土・休日回数券(土日券 28.6%引)の2種類があります
ですからおおよそ平日の10時~16時に改札を通れば約¥500
土日だとこれが約¥430になります

http://rail.hankyu.co.jp/ticket/kaisuuken/

ただ、これは阪急の券売機等で買った場合で、金券ショップではいくらかの利益が上乗せされてます
こうしてみると株主券(だいたい金券ショップで¥400)を購入する方が
いつ行っても安くつきます

十三での乗り換えは特急でも普通でも来た電車に乗って下さい
乗車したのが特急なら西宮北口で待っている普通に乗り換えます
    • good
    • 1

ちょっと、ご質問の趣旨からは外れてしまいますが…



姫路市の動物園から貸し出されていた象の「姫子」は、すでに姫路に向け変換されています(繁殖断念)。
http://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/alacarte/20 …
    • good
    • 0

もうほかの方からだいぶん回答がついていますが・・・


河原町周辺からの出発でしたら、阪急で行く方が楽でしょうね。

金券ショップで「阪急河原町から王子公園までの昼得きっぷを*枚ください」と言うだけで
大丈夫だと思います。
区間としては長いので、取り扱っていなかったとしてもほかのご回答者様が書かれている
株主優待券等何かしら勧めてくれると思うのですが。
京都は観光客も多いですし、チケットやさんも慣れているんじゃないかしら。

ちなみに急行は朝夕(=昼得きっぷが使えない時間帯)しか停車しないようなのでご注意ください。
    • good
    • 0

阪急・阪神等大阪中心の私鉄は 特急料金は有りません。


・・・近鉄・南海 には主に長距離特急に一部座席指定券が必要です。

阪急1デイ パスが (阪急・阪神乗り放題) 1200円(フリーキップ)
神戸高速 (西代、湊川を含む)にも使えます。
また +神戸街めぐり1day クーポン が 京都から1700円 ですが
神戸地下鉄 ポートライナーが利用できて

付属のクーポン 650円分が 王子山動物園でも
現金併用で利用できます。

http://www.surutto.com/tickets/ticket_koube_1day …

京都からなら非常にお得です。
先月利用して 最終は 新長田の鉄人28号を見物して
来ました。

参考URL:http://rail.hankyu.co.jp/otoku/detail/1/
    • good
    • 0

京都駅から、灘駅までの方が速いです。



乗り換えは、結構、大変だと思います。

京都駅~灘駅まで、1050円。 灘駅を降りて、エスカレーターを降りて、緩やかな登り坂になりますが

正面が、王子公園です。

今、ジャイアントパンダの子パンダが居るかどうか、判りませんが、7月に行った時は、子パンダが居ました。

又、高齢の像、姫子が居るかどうかです。像のところで、ショーがありますよ。 
    • good
    • 0

行き方はほぼ回答されているとおりなので、格安きっぷについて。



阪急の場合、河原町~王子公園は普通運賃で600円区間ですが、
金券ショップに行っても、600円区間の回数券を
バラ売りしていることはまずなく、
株主優待券を1枚400円ほどで売っています。

株主優待券ですが、1枚で阪急線を1乗車できます。
阪急の駅(花隈・高速神戸・新開地を除く)であれば、
好きな駅から乗って好きな駅で降りることができます。

ちなみに、阪急神戸線ですが、昼間は特急と各駅停車のみです。
(急行・通勤急行は平日朝夕と深夜のみの運転です)
西宮北口で特急から各駅停車に乗り換えるのが一番速いですが、
十三で先に出る列車が各駅停車ならそれに乗ってしまって下さい。
    • good
    • 1

JRで行く場合 灘から王子動物園まで歩くのがいいかと思います。



JR 切符 京都→灘 1050円
JR 切符分割 京都→大阪 540円
       大阪→灘  390円
             930円
多人数で行く場合は普通回数券・昼特切符を使うと安くなります。
回数券 京都ー大阪 11枚      4860円 9枚分です。
    大阪-神戸・三宮 11枚  3510円 9枚分です
昼特は10時から17時および土曜休日使えます
金券屋でばら売りしていますが1枚360円と260円ぐらいです。

昼特  京都ー大阪 12枚     3,670円
    大阪-神戸・三宮 12枚  2,830円  

阪急の場合
阪急阪神1dayパス 1200円
嵐電沿線の場合
京都・嵐山1dayパス 1300円
地下鉄・京都バス沿線の場合
いい古都チケット 1600円
神戸地下鉄に乗る場合
スルッとKANSAI神戸街めぐり1dayクーポン 1700円
くわしくはここで
http://rail.hankyu.co.jp/otoku/
    • good
    • 0

阪急の方は、ちょっと調べたところではチケット屋では390円区間までしかすぐ見つけられなかったのですが、多分あるでしょうね(ちなみに、質問者様の利用されるのは600円区間)



阪急のWebsiteだけ貼っておきます。割引率のご参考に。
http://rail.hankyu.co.jp/ticket/kaisuuken/
    • good
    • 0

>その割引切符はいくらくらい安くなるのでしょうか?



JRの例
正規料金          1050
チケット屋の普通料金     840
チケット屋の昼得きっぷ 660

関西のチケット屋って自販機が多いですから、買うときちゃんと選んでね。
店頭でもちゃんと「昼得きっぷを」と言わないとダメです。
だって、昼得きっぷには使用条件があるんだもの、闇雲に売って使えなかったら客から苦情が来るでしょ?常識で考えて。

 ※質問者様自身も気を付けてね。土日休日は終日、平日なら10時~17時のみ
============
あくまで、上記はJRの例、デス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!