電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

京都から神戸(王子公園)まで電車で行きたいのですが、時間はあるので
安く行きたいと思っています。(バスは考えていません。)

阪急で十三から乗り換えて行くのが一番安いでしょうか?

もし阪急なら、特急の料金などは、上乗せされるのでしょうか?
また、特急なら三宮の手前の駅などで降りてから普通で王子公園まで行くほうが
いいでしょうか?
おすすめの行き方がありましたら宜しくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

京都のどの駅から乗車するのかで大きく変わりそうですが・・・

阪急なら河原町などから特急⇒十三駅で三宮方面の特急に乗り換え⇒西宮北口駅で普通に乗換⇒王子公園駅。   特急料金はかかりません。

JRでしたら、京都駅から神戸方面行きの新快速⇒芦屋駅で普通に乗り換え⇒灘駅で下車⇒山側へ向かって坂道を登っていくと(途中、阪急電車の高架下を通ります)王子動物園に突き当たる⇒そこを右手に歩いていくと阪急王子公園駅がありますよ。

安いのは阪急ですが、乗車駅によってはJRのほうが早く便利かも。
そして阪急にしろ、JRにしろ、平日昼間と土日終日使える割引切符があり、金券ショップなどで手に入るのでそれを利用すると結構安くなります。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
ホテルが河原町近辺なので、河原町近辺から乗りたいと考えていました。

やはり阪急が安いのですね。
一つお尋ねしたいのですが、阪急にしろ、JRにしろ、平日昼間と土日終日使える割引切符があり、
金券ショップなどで手に入るとありますが、その割引切符はいくらくらい安くなるのでしょうか?
金券ショップに行けば、阪急の乗車券の切符をくださいと言えば割引切符がもらえるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

• 0