プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のインスタントラーメンは美味しいですね。3日に1回は麺を食べてますが、ラーメン率が一番高いです。涼しくなるとよけいに食べたくなるような。ここ最近のお気に入りはラ○の味噌醤油はなんとなくメンマのにおいで、あんまり。豚骨も新しくでたし。どん兵○のうどんも美味しいけど、揚げはいまいち。去年はチャンポンばっかり食べてた。どこのも美味しいけど、お気に入りは、マルタ○。好みは太麺タイプ。マルちゃ○正麺はちょっと細過ぎて。うどん、カレーうどんがでたから気になるところ。どこかオススメはありますか?14日迄です。

A 回答 (8件)

おはようございます。



最近はこれです、味噌やとんこつは飽きましたので。
昔ながらの中華そば 
http://www.maruchan.co.jp/products/search/81.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね。濃い味に飽きた時は、サッポロ一番の塩にします。すり胡麻がついてて、美味しいです。ただ、今流行りのモチモチ麺より伸びるのが早い!ゆっくり食べて汁が無くなったり。たまにマルタイの棒ラーメンも食べたくなる。こっちはちょっと硬めだけど。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 11:46

ベタですが 「日清チキンラーメン」



醤油を2~3滴たらすと鶏ガラスープのむつこさが飛んでいきます

たまに食べたくなるけど、鍋の洗いもんが増えるので食べていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋で作る派ですか?私は丼に入れてお湯少なめで、たまに卵落として蓋ですね。時間より、早く食べ始めます。鍋で煮ないから、卵が固まらない!スープが好きなので、なるべく卵を潰さないようにして食べます。袋開けたとき、あんまりバラバラだとちょっとがっかりしません?類似品の無い貴重な存在ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 12:07

麺の力 坦々麺とラ王ですかね私の地域は



いつも5食入りで298円で販売してますし

私は鍋のままで食べてラーメンを食べ終え

たらそこにソーメンをぶち込んで替え玉します

何か関係ない回答になっちゃった?御免なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麺の力シリーズ美味しいですよね。基本的に太麺、4分間、スープは丼に入れておく、ですよね。担々麺は後から以外と辛さがきますね。夏場は大変でした。液体スープが開けるときにいつも手についてしまいます、洗っても胡麻油の香りがなかなか取れない。まだ、麺の力で中華そば?あとはラ王の豚骨が食べてない。あっさりかぎっとりかどっちを先にするか。丼にスープを入れてから、お湯、麺を入れるので、よく混ぜてから食べてないと、味にムラがある時も。出始めは400円近かったけど、最近はどこも安くなった。お陰で買いやすい。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 12:35

最近のだと



明星あんかけラーメン
http://www.myojofoods.co.jp/products/product_det …

もやし、キャベツのザク切り、きくらげを一緒に煮込んで食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べた事ないです!割りと新しく出たやつですよね?たしか夏場に見た気がします。暑い時の熱いとろみ系は大変ですよね。普段ラーメンを食べる時はネギ、卵を落とす(目玉焼きみたい?黄身と白味は混ぜない)ぐらいしか入れないです。野菜を入れるとどうしても甘くなるし。でも、あんかけだと野菜入れた方が美味しそうですね!とろみのついたの、美味しいですよね、中華丼とか好きだから、ご飯が麺になったって感じですかね。早く食べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/09 12:58

遠い昔、菊水の寒干しラーメンにはまって半年間、昼・夜と毎日食べてました。


まだあるみたいなのでぜひお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。菊水って、2食入りの生タイプ要冷蔵のものなどを出してるところ?それとも、寒干しっていうぐらいだから、乾麺系?5食入りのもの?詳しい情報お待ちしてます!!

お礼日時:2013/10/10 00:49

たまに「うまかっちゃん」がすごく食べたくなりますね。


地域によっては取り扱ってないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大好きな、うまかっちゃん!2種類ありますよね。確かに、関東の方では見たこと無い気がします。食べたくても食べられない時期ありました。辛子高菜が出た時は、こっちばかり食べてて、また普通のに戻りました。この前、久しぶりに高菜の方食べたら、少し味が変わった気がします。普通の方の、あの背脂、匂いはキツイけど、美味しい!濃い味の中ではNO1だと思います。あとで洗う、丼大変だけどね。前はCMもやってたけど今はして無いのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 01:13

オススメのインスタントラーメン(袋入り5食)



休日のお昼は袋麺!中でもやっぱりこれです。

※香辛料にもこだわりが有ります。
サッポロ一番味噌ラーメン【一味唐辛子】
サッポロ一番醤油ラーメン【粗引き胡椒】
サッポロ一番 塩 ラーメン【おろししょうが】

以前は鍋で作っていたのですが100均で見つけた
袋麺専用容器で作っています。
優れものですよ?どんぶり型プラ容器で、麺と水(適量)を入れ
電子レンジでチン、水からだと7分、お湯からだと3分でできます。
どんぶり型ですのでそのまま食べられますし、洗物も楽チンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番商品にひと工夫ですね。気になったのは、塩ラーにおろし生姜です。塩にバターを入れるのも聞きますよね。サッポロ一番、醤油はあまり食べてないです。レンジで作れたら、手軽でイイですね。お湯が沸く迄、麺を茹でるその時間、長く感じます。別のコトしてて、噴いてしまったり。買ってみますね。今のパスタはレンジでばっかりです。その方がモチモチ感が出てる気が。ラーメンもそうだとイイですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 20:19

#5です。


乾麺なんですが、揚げ麺ではないのでコシがあっておいしいです。
今調べてみたら、「非加熱の低温熟成乾燥製法」だそうで、寒い中干して乾燥してるわけではないようです。
http://www.kikusui-ltd.co.jp/hokkaido/kanboshi.h …

1袋単位で売ってるので、スーパーよりコンビニの方が置いてるかも?
長年袋ラーメンを食べてないので、今は他にもコシのあるラーメはいろいろあるのかも知れないですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。コシはなかなか、難しいですね。マルタイの物が一番あるかな?菊水のラーメン食べてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!