dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は機械は苦手でいつまでたっても覚えられず
デジカメで撮った画像をパソコンに取り込もうと
したんですがどこかにいってしまいました。
しかもデジカメの方にも残ってないんです。
前にも一度失敗したんですがそのときは何とか
見つかりましたが今回はわからないんです。
これって消えてしまったんでしょうか?
保存をする前に、はずしてしまったんですけど
でもカメラにも残ってないって
ことはパソコンのどこかにあると思うのですが。
fine pix viewで取り込んだんですが。
誰か詳しい方教えてくださーい。

A 回答 (6件)

見つかったファイルは違います


普通カメラのファイル名はP1010002のように数字の入った名前になります(これはオリンパスの場合です)

fine pixでも最初の英字が違いますが5-6桁ぐらいの数字が並んでいます

スタート/検索で(画像、ミュウージック又はビデオ)をクリックして(画像と写真)を選んで
ファイル名の所には1又は0(数字)を入れて検索してください

すると画像が出てきたらマウスを画像に合わせるとフォルダー名としてしたの様な
C:\Program Files\。。。。
が出たらマイコンピュ-ターを開いてC:からたどってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何度もすみませんでした。

折角教えていただいたのに
探し出す事ができませんでした。

お礼日時:2004/04/15 23:12

USERDAT


これって拡張子は何になってましたか
.jpg .bmp .tif
等なら。
とりあえず、デスクトップのIEのアイコンにドラッグしてみたらどうなりますか

画像ファイルなら表示されます。


違うような気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何度もすみませんでした。

折角教えていただいたのに
探し出す事ができませんでした。
ほんとにパソコンをぜんぜんわかってないので
情けない・・。

お礼日時:2004/04/15 23:14

自信はないのですが・・・



もう一度写真を撮って(何でもよい)、同じように接続、取り込みの操作をします。
保存先を指定する画面が出ると思います。おそらく前回と同じ場所に保存されるはずですから、保存される場所を覚えておきましょう。

エクスプローラでさっきの場所に行けば、そこにあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応1つ見つかったんですが
USERDATっていうのがでクリックしたら
「ファイルを開く場合はアプリケーションから・・」
って出たんですがどこからあければいいのですか?
よければまた教えてくださーい。
すみませーん。

お礼日時:2004/04/13 22:58

もし、削除していればゴミ箱にありますので見てください


有ればファイルを選択して編集で元に戻すで戻ります

それでも、無ければ検索してみてください
スタート/検索でファイルとフォルダーを開いて
ファイル名が解ればファイル名を入れて検索
解らない場合は細部設定を開いてファイルの種類で
一覧の中からJPEGイメージを選んで検索してください
数多く出ますのでこれはと思うのをクリックしてみてください見ることが出来ます

この回答への補足

ありがとうございます。一応1つ見つかったんですが
USERDATっていうのがでクリックしたら
「ファイルを開く場合はアプリケーションから・・」
って出たんですがどこからあければいいのですか?
よければまた教えてくださーい。
すみませーん。

補足日時:2004/04/13 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/04/13 22:57

たとえば消していればゴミ箱でしょうが


見つからないのなら一度写真を撮りますよね
その後それを例のソフトで見て見ますすると名前が付いていると思いますからその名前の数字を確認してその数字の一個前の名前で検索してみてください。
 すると有れば見つかりますが(No.1の方の方法で検索の名前の処にその数字を入れてみるとでます)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応1つ見つかったんですが
USERDATっていうのがでクリックしたら
「ファイルを開く場合はアプリケーションから・・」
って出たんですがどこからあければいいのですか?
よければまた教えてくださーい。
すみませーん。

お礼日時:2004/04/13 23:00

スタート>検索



で、
*.jpg
と入れて検索してみてください。
検索場所はc:¥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!