吉本興業のお笑い芸人、ダウンタウン松本人志が監督を務める映画は毎回大失敗に終わってますが、
2013年の松本人志が監督最新映画作品 「R100」 も大失敗で映画館はガラガラだそうですね。


この人って監督に向いていないですよね?

北野武(ビートたけし)を意識してるんですかね?

今後成功することってありますかね?

皆さんの率直な感想をお聞かせください。









・今までの監督作品 ※参考に
大日本人
2007年

しんぼる
2009年

R100
2013年

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

著名な映画監督を自著(映画評論の本)で貶していたという話もありますしあまり客観的に見て面白い映画を作れる人ではないのかなと思います。

    • good
    • 1

好きですが映画は全く楽しめませんでした 大日本人だけはすこしよかった。


映画を作る前はさんざん他の映画を叩いていたので
残念です
そして本人は当たらない理由は客にあると考えてるところも残念です
文句をいうならお前が作れと言ったり
おれが他の監督に文句をいうのはいいが、一般人が俺に文句をいうのはおかしいという言葉を吐いてるのが
なんとも情けないです
    • good
    • 0

残念ながら、向いてないと思います。


周りのスタッフさんもイエスマンばかりで、助言とかできにくい環境なのでは?
もう少し、映画の専門的な方を加えないと難しいと思います。
    • good
    • 0

松本監督の作品に対する感想で


「まったく意味が分からなかった」みたいなものって多いですよね。

監督自身もそういった感想が多いことを知っていて、
著書のなかで「自分からしてみたら あんなにわかりやすく表現しているのに」と書いていました。


そういうズレがつくる側とみる側で合わない限り、失敗と呼ばれことは今後も続くんじゃないでしょうか。
松本監督はみる側のセンスに合わせて作品をつくることはしないと思いますが。
    • good
    • 0

No.1の人と同じ様な意見です。



映画を腐るほど観た人には、松本人志の作品の良さが判ると思います。

「R100」に関しては、この質問を見るまでは存在さえ知りませんでした。広告のせいが大きいでしょうね。

「さや侍」は秀逸な作品でした。ただ、この作品を理解するのは一般の人には難しいと思います。
松本人志は、興行収入目的で作品を作っていません。本当の芸術家として作品を作っています。つまり、ウケがいい事をやろうと思えば、定番通り人の真似をすれば済む話です。それをいかに壊すか というのが彼の中のテーマなのです。
100本以上の映画を観ると、どれも あーまたか となってきます。そういう人が松本人志の作品に触れてみると、面白さを発見できます。
    • good
    • 0

「R100」を観ましたが、「観なければ良かった」が本音です。


ギャグもウイットも娯楽も何もない。
松本人志と言う芸人の本質は知らないが、見た目の下品さそのものの映画。
こんな映画(映画とも言いたくないが)はアングラ劇場でやるのがせいぜいで、一般劇場でやるべきではない。
今まで観た中で最低の映画だった。途中で観るのを止めるべきだった。大反省!
>北野武(ビートたけし)を意識してるんですかね?
たけしの映画にはエンタメ性が有るが、それすらもない。
足下にも及ばない!
    • good
    • 0

R100はまだだけど、全部見てます。



大日本人、意外と小器用な普通の映画、ただ、出来としてはもう一つ、最後のおふざけはやっちゃだめ

しんぼる、失敗作、実験作だとは思うけど、とにかく長く感じた。

さや侍、良くも悪くも普通の映画になっちゃった。

今の所、構成力はたけしに敵わないけど、なんか期待しちゃうんだよね(でもR100は1000円の日に見る)
    • good
    • 1

「しんぼる」しか観ていませんが


おかしな映画ですが不出来ということはなく、楽しく笑えることを期待した観客には不評なのは理解できますが映像的にはおもしろい映画でしたよ。

ただ、あれが彼の作風ならば他の作品は特に見たいとも思いません。
これは個人的な趣味嗜好の問題です。
    • good
    • 0

 「さや侍」もありますよ。



 松ちゃんは、誰もやってないジャンルを狙って制作してるので、興行的には厳しいと思います。

 海外ではウケそうなので、海外から火がついて逆輸入というのはあるかもです。
 日本人は「海外で認められた」という言葉に弱いので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2012年 24時間テレビランナー 松本人志

24時間テレビランナーにダウンタウンの松本人志に走ってもらいたいです。

結婚して、子供(娘)、仕事、人脈、すべてうまくいってる松本人志!

皆さん走ってもらいたいですよね??

Aベストアンサー

あいつは他人のありがたみが判ってないので、死ぬほど苦しいおもいをさせたほうがよい。
100キロといわず200キロ走らせてやればいいんだ。
笑いは取れても人間としては最低ですからね。
伸介のようになるかも・・・。

Qウナちゃんマン VS 笑い飯 中西哲夫(吉本興業)

ニコ生配信者ウナちゃんマンが『笑い飯』哲夫との記念写真を無断でネットに公開 ラジオで哲夫が「知り合いじゃない」と否定

ニュース記事
http://getnews.jp/archives/462331

この問題についてそう思いますか??????????






参考動画 YouTube
笑い飯 中西哲夫 黒い交際?ウナちゃんマン(佐野智則)と居酒屋で写真撮影した画像&ラジオ内容
http://www.youtube.com/watch?v=x24hNIRe6Sc

参考動画 YouTube
ウナちゃんマン 痛快・吉本興業への反撃!!
http://www.youtube.com/watch?v=6ouXxYlJoWE

Aベストアンサー

笑い飯 中西哲夫はお笑い芸人なので写真をことわれなかったのではないのでしょうか?

無断でネットに公開するのもいかがなものでしょうか、吉本興業もぴりぴりするのは
しかたがないと思います。

Q松本人志さんで大笑いできる方へ質問!

松本人志さんの番組で大笑いが出来る方へ質問です!

【洋画/邦画 関わらず、大笑いできる映画ベスト3を教えてください】

理由:
私はテレビや漫画本を見ても笑うことがありませんでした。
そんな私が唯一大笑いできるのが松本人志さんの番組です。
ですので、「松本人志さん」という同じツボを持った方(同じ感性を持った方?)が笑える映画は、私も笑えるかもしれません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ダウンタウン私も大好きです。
昔から「笑い」が好きです。
松本さんが映画の点数をつけている「シネマ坊主」
という本を参考にされるのもいいかと思います。
映画で笑えるものはほんと少ないですね。
洋画:
「ドクタードリトル1」←吹き替え版で観てください。2や3も出ていますがスベッています(笑)
「カンフーハッスル」
「ライフ イズ ビューティフル」←「シネマ坊主」で松本さんが最高得点の10点満点付けていたので観たら笑えました。これも吹き替え版がいいです。適当に通訳するシーンは笑えると思います。

邦画:ANo.4さんが挙げておられる森田芳光監督の「家族ゲーム」←80年代の松田優作の出ている作品なんですが会話のセンスがいいですよ。
そしてラストの方で食卓で滅茶苦茶するシーンは「ごっつ」のコントでのキャシー塚本を思わせるものがあります(笑)

漫画:「課長バカ一代」「行け稲中卓球部(3巻以降)」「カメレオン」「パパと踊ろう」は笑えましたよ。

Q9月9日の人志松本の○○な話で芸人紹介で掛った曲

2011年9月9日関西テレビで放送した
「人志松本の○○な話」で芸人を紹介する際に掛かったかっこいい曲はなんですか?

Aベストアンサー

映画Pirates of Carribianのサウンドトラック中のHans Zimmer作曲による"He's a Pirate"です。

Qまっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能はないよね?

まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能はないよね?


我らのまっちゃんは、我らのまっちゃんでええねんけど、
懲りずに第三作目となる映画を作るらしいです。

皆、薄々気づいてるよね?
彼のファンとして認めたくないだけだよね?

まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能なくね?

Aベストアンサー

私は20年以上ダウンタウンのファンをやってますが「松本人志」を天才だと一度も思った事はありません。

いや、他人のやってこなかったお笑い道を貫いてると言う事なら天才なのかもしれませんが、残念ながら松本人志のやる”シュール”なネタは私との波長が合わないようです。

なら、なぜ20年もの間ファンをやってるのか?と聞かれたら松本人志のボケに対する浜田雅功のツッコミが冴えてるからだと思います。

以上を読んで判ると思いますが私はどちらかと言えば浜ちゃん派です。
しかし、浜田雅功ツッコミは松本人志だからこそ一段と冴えてるし、松本人志のボケは浜田雅功のツッコミがあるからこそ輝いてるのだと思います。

だからこそ”ダウンタウン”のファンなのです。

前置きが長くなりましたがw
私は以前「ダウンタウン・松本人志の流 頭頭」という作品を見ていたので、大日本人の映画宣伝を見て”あ~あ、やっちゃった・・・”と思いました。
しかし、「頭頭」や彼のお笑いを観れば判るように彼のセンスは”シュール”にこそ真髄があるのであって”普通”のお笑いを求めてるのであれば合うはずはありません。

彼が普通のお笑いをやっていたのであれば世間から”天才”とは言われてはいないでしょう。
他人のやらない事を真正面からやってるからこそ天才なのかも知れません。

・・・もちろん、私は一度も思った事はありませんがw


参考(ダウンタウン・松本人志の流 頭頭)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%80%89%E9%A0%AD%E9%A0%AD-VHS-%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%B0%86%E5%93%89/dp/B00005H8UX

私は20年以上ダウンタウンのファンをやってますが「松本人志」を天才だと一度も思った事はありません。

いや、他人のやってこなかったお笑い道を貫いてると言う事なら天才なのかもしれませんが、残念ながら松本人志のやる”シュール”なネタは私との波長が合わないようです。

なら、なぜ20年もの間ファンをやってるのか?と聞かれたら松本人志のボケに対する浜田雅功のツッコミが冴えてるからだと思います。

以上を読んで判ると思いますが私はどちらかと言えば浜ちゃん派です。
しかし、浜田雅功ツッコミは松本人...続きを読む

Q吉本新喜劇で吉本以外の芸人

吉本新喜劇で所属が吉本以外の芸人が出ることってあるのでしょうか?
ゲストとしてオリエンタルラジオや、藤崎マーケットが出ていたのですが、いずれも所属が吉本です。
今人気の小島よしおや髭男爵は出てきたのを見たことがありません。
しかし、所属が吉本ではないレイザーラモンHGは吉本新喜劇に出たようです(wikipediaより)
他にも所属が吉本じゃないのに吉本新喜劇に出ていたと言う芸人がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『吉本新喜劇』というのは、舞台としての吉本新喜劇を指しているのですか?
それとも、テレビ放映を前提とした、『よしもと新喜劇』『あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!』あるいは全国ネットだった『超!よしもと新喜劇』などを含んでの話ですか?

『吉本新喜劇』ならびに『よしもと新喜劇』には、基本的にはゲストは出ません。
(吉本所属の漫才師等も出てきません)
決められた劇団員だけで演じられます。

現在『あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!』を放映している日曜笑劇場枠では、毎回ゲストが呼ばれ、狩野英孝など他事務所の人気芸人も登場しています。

Q松本人志ってどんな人?

タイトルの通りなんですが、松本人志ってどんな人なんでしょうか?
何年か前にBSで放送されていた「松本人志の本当」という番組ではナレーターの菅野美穂が「前は恐かったのに、坊主になったらやさしくなった」見たいな事を言っていましたが・・・

Aベストアンサー

若い頃は相当苦労してるようです。
師匠がいて当たり前の時代の時にデビューしてるので、師匠のいないダウンタウン・トミーズ・ハイヒール(NSC1期生)は相当苦労したと。ホントに実力だけで這い上がってこられた方です。
東京進出で大阪を離れる時、自分たちが始めて持った「4時ですよーだ」という番組の最終回でツッパリキャラだった松ちゃんは歌を歌いながら「大阪離れたくない」と号泣して番組にならなかったほどです。
東京で来て3年はあまり売れずに苦労したと。当時は大阪で売れたから東京で成功するとは限らない時代ですから。
いろいろあって、今の地位につかれ、子供時代も貧乏だったようで、今も必要以上にお金を使えないようですね。
日本経済の低迷は松本人志がお金を使わないからということも言われてますし、でも、お金がありすぎるのも嫌だから、恵まれない子供のためにお金をあげたいとすらっと言える人です。
私は、よく学校や施設のポストに大金が入ってたという事件があると必ず「あ、松ちゃんや!」と思ってしまうくらいです。
ちなみに、何度かドンキで松ちゃんに逢ったことがあります。握手してくださいというとちょっと顔を赤らめてにこっとしながら握手してくれました。うれしくって泣きそうな私に「泣くな!またデラックスで「松ちゃんは女の子を泣かせてた」ってはがきくるやんか!」と顔を真っ赤にして言ってくれました。
松ちゃんは今も昔もとってもイイ人です。
結婚したい・・・。

若い頃は相当苦労してるようです。
師匠がいて当たり前の時代の時にデビューしてるので、師匠のいないダウンタウン・トミーズ・ハイヒール(NSC1期生)は相当苦労したと。ホントに実力だけで這い上がってこられた方です。
東京進出で大阪を離れる時、自分たちが始めて持った「4時ですよーだ」という番組の最終回でツッパリキャラだった松ちゃんは歌を歌いながら「大阪離れたくない」と号泣して番組にならなかったほどです。
東京で来て3年はあまり売れずに苦労したと。当時は大阪で売れたから東京で成功...続きを読む

Q吉本興業が倒産したら

吉本興業なんですが、経営がやばくて赤字続きで倒産する可能性もあると雑誌で読んだのですが、

今のテレビ業界吉本のお笑い芸人たちがたくさん出演してますが、もし吉本が倒産したら、

吉本工業のテレビ局に対する影響力がなくなって、大騒ぎするバラェティ番組は減っていくでしょうか。

それとも、そうなったら芸人さんたちは事務所を移籍すると思うのですが、結局どこかに移籍して、

そのまま大騒ぎする番組はそのままでテレビ業界は今のままでしょうか。

3~5年後くらいにはテレビ業界のテレビ番組が大改革されるでしょうか。

Aベストアンサー

吉本興業の株主の50%はテレビ局なのでテレビ番組が大改革されるでしょう、
ただ、テレビ局が株を持っている限り倒産に追い込まれるまれることはないと思います
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/info/kabu.html

Q松本人志は評論家なのか?

松本人志は評論家なのか?

Aベストアンサー

評論するに必用な専門知識は無いでしょう。
私も含まれる一般人の私感がベースの単なる民衆評論と何も変わらない。
ただ、テレビに出ていると言う事が違う点ではあるが、我々民衆の代弁ではない。

Q吉本興業の「楽しんご」はゲイですか?

吉本興業の「楽しんご」はゲイですか?

Aベストアンサー

ゲイやホモの定義がよくわからないのですが・・・本人は同性愛者と公言しています。
女装はしていませんので、ニューハーフではないですね。 

昔、エンタの神様で「Mint姉弟(ミントきょうだい)」として登場していたそうですね。
マッサージの資格も持っているし、なかなか魅力的なキャラだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報