電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!知恵袋を見ていたらロキノン系の括りにDIR EN GREYを入れている人がいたんですがDIRはロキノン系じゃないですよね?
私はDIRのファンですけどロキノン系だなんて思ったこと一度もないです。

ちなみにその人の過去質を見てみたら「ロキノン系=ロッキンオンジャパンに載ったことのあるアーティスト」と書いてあり、ロキノン系や凛として時雨に強いこだわりがあるようです。
BUMP OF CHICKEN、サカナクション、凛として時雨、coldrain、L'Arc~en~cielもロキノン系だという考えみたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

パンピー意見ですけど、
DIDIR EN GREYはV系(黒?)じゃないですか?
あんまロッキンオンってイメージじゃないですね。

BUMP OF CHICKEN、サカナクション、凛として時雨
こっちはいかにもロッキンオンジャパンってイメージですね。

以上は音楽的なイメージでの考えです。
その人の言うロキノン系はロッキンオンジャパンに載ったことのあるアーティストっていう解釈の様で、音楽性とかは関係ないんじゃ・・

この回答への補足

それからサザンやミスチル、レミオロメンにスピッツなどもロキノン系と書いてありました。サザンがロキノン系ってDIR以上に違う気がするんですが。
その人にバンドがどうとか言われると納得がいかないというか何というか・・・

• 0