dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

服装についての質問です。

私は168cm,51kg,B91W58H87の痩せ型の高身長で、胸はG65です。
友人からはモデルのようだと言われ、私自身この体型は体型で良いかな♪と思っています。

ですが、良い服が売ってないのです。。。

もうすぐ気になっている男友達とカラオケに行く約束をしたのですが、本当に良い服がありません。
女子高生なので、今のうちにお洒落は楽しみたいのですが…。

ワンピースはそもそも胸がぱつぱつになってしまいますし、丈が短すぎてあからさまに嫌らしい服装になってしまいます。
それにシャツ等はボタンは胸のところだけ隙間ができて中が見えてしまいますし、Tシャツ等でもLサイズを買っても胸の上に生地が乗ったり、腕が動かしずらかったりします。

下はできるだけ上の酷さが目立たないように足が長い体型を生かしてミニスカートやショートパンツを履くようにしていますが、これらもウエストにあわせてM(でも少し緩い)にすると少し短すぎるかな、という感じです。

私と似たような体型の方、服装についてどのように気を付けていますか?
良かったら教えてください。
本当に困っています。

あと、できればGU、ユニクロ、GAP、しまむら以外のおすすめのお店があったら載せてくれると嬉しいです。
通販か都内のお店で、あまり高くないところがありましたらですが…。

稚拙な文になってしまいましたが、どんなことでもいいので回答してくださると嬉しいです!

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちわ。

身長が大きいのをいかしてミニスカートなどをはいてる、と書かれてありましたが足が長い人はマキシ丈も似合いますよ!

いやらしくも見えないですし♪

胸元が気になるのでしたら、上からカーディガンなどを羽織って、胸元が目立たないようにするといいです。

胸元を気にされているようなので、下に下に目線を持っていけるようにブーツをはいたり、マキシをはいたら、背の高い人で胸が大きい人でもバランスがとれていいかと!

可愛さプラスするのならアクセサリーでワンポイント可愛いを目指すとよいかと!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

マキシ丈だと裾が短く中途半端な丈に見えてしまうので敬遠しておりましたが、この身長でも大丈夫なんですかね…(´・д・`=´・д・`)
カーディガンも合わせて、いくつか試してみたいと思います!!

ありがとうございました!!

こんにちわ!

No.1のものです!

マキシ丈が中途半端にならないかと心配されておりましたが・・・
マキシ丈ワンピにも長さがいろいろあると思うので大丈夫だと思いますよ!

必ず買う際には試着をすることが大事です!

この間、質問者さんのような体型の方が、マキシ丈ワンピをはいていたのですが、本当にかっこよくて!
自分短足なのでマキシ丈着れるような足の長い方がうらやましいです!
絶対似合うと思いますよ(^^♪

自信持ってください!

カラオケ楽しんでくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

わああ!二回も回答ありがとうございます!!
遅くなってしまい、申し訳ありません!

そうなんですね!
では試着してみて丈のあったマキシ丈ワンピースを買います!
本当にありがとうございます!!

どちらの方の意見も本当に参考になりましたが、二回も回答してくださったaaaariさんをベストアンサーにさせていただきます!

ありがとうございました!カラオケ頑張ってきます!!笑

もう、、キラキラするようなバディーじゃないですか、、、。

スタイルはいいけど、お顔が、、、どうなのか、、、。

ミニスカート、ショートパンツ、、、自信を持って、堂々としていましょうよ。

ミニスカート、たいつ、パンスト、見せパン、ブーツ、ヒールは、王道ですので、外せないでしょう。

ブラウス、ティシャツは大きめのものを着るしかないでしょうね。本来なら、胸に合わせて、他の部分を直す、、、

だから、モデルは綺麗に見えるのです。

あとは、、、上着、、、ジャケットなどを合わせる、、、。ミニスカに、ジャケット、コートなど。

堂々としていれば、、誰もが振り向くでしょう、くれぐれも、背中を丸める、などしないようにね。

しまむら、とかでもいいと思う、、、工夫でしょう、、、あと、全身を鏡で見ていますか、、、。

全身のバランスを考えて、衣服を選びください。

普通に綺麗に洗ってあるブールージーンズ、ブラウス、ベルト、、、それだけでも、、素敵に見えるでしょう。

ストレートブルージーンズ、インディゴブルー、、、くれぐれも、おばかな、エージングとかいい、洗濯しない、とか、、ほつれさせる、、、。あれはやめてください、、、品がなさすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

顔は…えっと、よく友人からは「アイドルグループに一人は必ずいる系統」と言われます…良いのか悪いのか…
ヒールを履くとすぐに170cm~180cmになってしまい、男友達と遊ぶときは特に履けません…(既に何人かの身長は抜いてしまってます…)

たまにリメイクやサイズ調整には挑戦してみるので、次は大きめサイズを買って調整もしてみようと思います!

カラオケの時の服は、No,1の方の回答と合わせて、マキシ丈のワンピースとジャケットを買ってみようと思います!
清潔感についても大事なんですね!!以後気を付けます!

ありがとうございました!!