アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在同棲して1年になる彼女がいます。

彼女はいわゆるバンギャと呼ばれる、V系バンドのおっかけで、ライブがあるたびに日本各地を行脚しています。
それ自体はまだ(快くはないですが)目をつぶれるとしても、執着心が尋常じゃなく、最近冷めてきました。
些細なことばかりですが、
たとえば私が先に仕事が終わって家に帰り、夕食を一緒に食べようと待っていると、電話片手に帰宅しそっちのけでバンドのことで友人と長々と電話しています。配慮は皆無かと半ばあきれて一人夕食を食べると、「どうして勝手に一人で食べてるんだ」と逆切れする始末なんてことがよくあります。

二人で休みを取って温泉旅行に行ったときですが、その日にどうも好きなバンドのライブがあったらしく、それがとてもいいライブだったという情報を知って号泣しはじめたこともありました。(せっかく前から楽しみにして計画した旅行の真っ最中にです)

そういった非常識が最近目に余るようになり、今後どうしようか悩んでいます。
本人はおそらく、バンドに対して私が嫉妬しているとしか思っていないようです。(説明するのですが聞く耳を持ちません)

結婚を考慮した時、家庭に入ってもおそらく優先順位はバンドのおっかけが最上位となりそうです。
(私の誕生日の場合でも、当然バンドのライブが優先されました。)

なかなか周りに相談できずに悩んでいます。どうかお力を!

A 回答 (6件)

浮気するわけじゃないんだから、人畜無害だと思います。

平和でいいじゃないですか…

ただ、あなたが一番ではないのですね。結婚はお互いにやめた方がいいのかもしれませんね。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

やはり結婚しないなら、同棲期間が長く続いてしまうだけなので早急に決断すべきでしょうか。。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

私の知り合いにも、某男性タレントの追っかけをやるほどの大ファンの女性がいたんですけどね。

その男性タレントが結婚すると報道されて、芸能ネタになった時に、
今までの愛情が、恐ろしいくらいの嫉妬というか憎しみみたいなものが湧いたらしくて、

その後しばらく、テレビでその男性タレントを見かけると、それはもう口汚く罵るようになったんです。

可愛さ余って憎さ100倍って、このことかと思いましたね。

今は、そのタレントをテレビで見ても、何も言わなくなりましたけど、
でも、だからといって改心して家庭的になった訳でもなさそうですので、

入れ込み具合がどうかよりも、根本的に共同生活に気を使えるかどうかは別問題のように思いますね。

この回答への補足

>入れ込み具合がどうかよりも、根本的に共同生活に気を使えるかどうかは別問題

なるほど、たしかにその通りかもしれません。
本気で考えて近々答えを出そうと思います。

• 0
この回答へのお礼

何の為の同棲なのでしょうか?

住居費や食費の負担軽減?いわゆる居候とか共同生活なのか?

二人で一緒に過ごす時間を大事にしたいのか?

金銭の節約の為なら相手の趣味に干渉はしない
そうじゃないなら、苦痛や不満を抱えたままでズルズルと引きずっても何の意味も無いでしょ
    • 0
この回答へのお礼

俺なら直ぐに別れます。

人と一緒に何かをしている時に、携帯をすぐ触る人は
あまり好きになれません。

同じ空間にいるのだから、相手の存在を意識すべきです。
(長い時間の共有で、お互い自分の時間を持っている時は除きます)

おそらく彼女と結婚しても子供が出来た事を想像したら恐ろしい事が想い浮かびます。
仕事で上司に絞られ帰った後も、家で「今まで子供の面倒をみたのだから、してね」
って気軽に言って来るでしょう。

嫌だと思ったら、思いっきり相手と話をして平行線に終われば、
恋も終わったと思えばいいと思います。

それが婚姻前の恋愛の特権だと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいるということはすでに別れの予感があるからでしょう。

同棲=結婚の前段階ですから、そのときに男が悩んでいても
話し合おうとか、相手へのいたわりがないとか、
それってむこうにはあなたと結婚する意思も同じ道を歩もうと言う
未来もないと言っているようなもの。
別れたほうがいいと誰しも言うと思うのですが
踏み切れないのには書いていない事実があるんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

話を聞く限りでは、彼女はバンドのおっかけはあくまで趣味でバンドメンバーにリアルな恋心を抱くほどではないとお見受けします。

(たまにいますよ。芸能人の○○の方が好きだからあなたとは別れます、って人)

であれば、あとはあなたの気持ち一つだと思います。
彼女の趣味を快く思っていないということは、少なくとも付き合い始めの頃は、そんな酷い(失礼!)な趣味のマイナスを補うような魅力を感じていたということですよね。
バンドが絡まない時は凄く性格が良い子だったり、料理が上手かったり、単に見た目が好みだったりとか。

で、彼女は
趣味>あなた
という優先順位になっている、と。
あなたがそれでも良いか否か、という話ではないでしょうか?

>本人はおそらく、バンドに対して私が嫉妬しているとしか思っていないようです。(説明するのですが聞く耳を持ちません)
これはある意味間違いじゃないと思いますよ。仕事に夢中な彼氏に対して、女性が彼氏の仕事に嫉妬をするということはよくあります。
今回は男女が逆ですが、彼女が、あなたよりも「バンドのおっかけ」に夢中なので、「バンドのおっかけ」に嫉妬しているのでしょう。

趣味が第一で、自分は二の次だとしても愛されているのであればそれで良い
のであれば、我慢し続けるしかないでしょうし、やっぱりそれはイヤだということであれば、
もう何度か話し合いをしているとは思いますが、あらためて、

「嫉妬でもなんでもいいけど、俺よりもバンドのおっかけを優先されるのがイヤだ。趣味をやめろとは言わないが、俺といるときは俺を優先して欲しい」

と伝えて、改善できないようであれば別れたいと言えば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼