アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを2013バージョンにしたら分割ボックスが見当たりません。
(分割ボックスとはこちらです → http://www.kenzo30.com/ex_kisosyo/ex_ks_syokyu9_ …

メニューの「表示」から「分割」はできますが、分割ボックスを使った方が簡単に分割できるので多用していました。

この分割ボックスを再表示させる方法はありませんか?
もし無い場合、「表示」から「分割」よりも簡単なステップがあればご教授ください。

A 回答 (1件)

[分割ボックス]は見当たりませんね。


設定画面を探してみましたが、私は探しきれませんでした。
もしも[分割ボックス]がなくなっているのなら、他の方法を検討
するしかないと思います。

私なりに考えた方法は、クイックアクセスツールバーに登録する
方法が良いかなと思っています。リボンの[表示]にある[分割]を
右クリックして[クイックアクセスツールバーに追加]をクリック
します。
これで右上に登録されるので、そのコマンドをクリックするか、
[ Alt ]キーを押して表示された数字キーを押して利用します。

行や列を選択しておいてから設定をすれば済むので、多少は楽に
なるかと思います。

クイックアクセスツールバーへ追加や削除が簡単にできるので、
コマンドを右クリックするのを覚えておけば便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

クイックアクセスツールバー、その手がありましたね。
それだとメニューがどのような状態でもアクセスできるので、1アクション減りますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/15 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!