dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、夜などに無意識で髪の毛を毟っていて
朝大量の髪の毛が枕元に落ちています。
正直何が原因か見当が付きません。


特に最近、毟ることが多くなりました。
頭に傷がついていたり、殴ったりもしているようです。
(触った時にすこし腫れていました)

髪の毛が抜けおちだしたのは三年前、友人とのいざこざがあった時からです。
毟りだしたのはよくわかりません。いつの間にか毟っています。
そしていつの間にか殴ったり掻いたりして、眠っているようです。
毟っているときはなんとなく覚えています。
イライラしているときだけでなく、何も考えていない時も毟っています。
髪の毛は別にかゆくありません。布団も特に問題はないと思います。
また、寝る前以外は毟ること、殴ることはありません。


自分が自分で無いようで少し怖いです。
そして髪の毛がなくなってしまうのではないかと不安です。

細かく思い出せないため、書いている内容からは判断がつきにくいとは思いますが
よろしければ原因や、どうすればいいかなど教えてください。

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

抜毛症ではないですか。



http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OK1000. …

病院を受診されてみることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、原因がわかってすこしホッとしております。

お礼日時:2013/10/26 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!