dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

課金はオオクニなどの新和神が初めて手に入ったゴッドフェスの時と、前回のムラコレの時にしたのみの、パズドラ始めて2ヵ月ほどのランク130の微課金プレイヤーです。(今後課金予定なし)
最近色々と持ちキャラが増えてきたうえに、あれもこれもとLv上げをしていた為、全てが中途半端な育成状態になっています。
ですので、決めるのが遅いくらいですがそろそろ今後の主力メンバーといいますか、そういうのを決めたいと思っています。

そこで私より知識がある方々に質問です。
私の持ちキャラ的にどれに重点をおいて育成していき、どのようなメンツで挑めばいいかご教授願いたいです。
もちろん行くダンジョン次第でメンツは変わるでしょうが(特に降臨系)、上記で書いた通り無課金プレイヤーと(ほぼ)同じような感じですので、ここではこれ、あそこではこれ、などと取捨選択の自由がききませんので、わりとオールラウンダーな感じのメンツを作りたいんです。
以下、持ちキャラで使えそうなものを列挙しますので、よろしくお願いいたします。

◎火
究極進化フレアドラールLv32
闇カグツチ50
未進化ベリアル30
進化石川五右衛門30
未進化ヘラウルズ25
ペテルギウス13
未進化望月千代女30
フェニックスナイトホムラ1
マスターリング25
進化エキドナ50
イフリート4
爆炎龍ティラノス26
富山湾の宝石シロエビ1
アグドラール35
ギガンテス33
爆炎龍ティラノス&アイルー11
メカドン1
ベビーマッチプラス29

◎水
炎のアイスオーガ7
未進化イシス30
シャードラン23
ベルセルク16
未進化セイレーン1
氷塊龍プレシオス&アイルー7
フクラギ1
未進化鵜飼孫六10
デカアワリン30

◎木
未進化ミカエル4
未進化アスタロト4
未進化ゼウスディオス5
ノエルドラゴンヴェール1
未進化緑オーディン6
未究極フォートトイトプス40
エンシャントドラゴンナイト1
未進化クーフーリン61
未進化スサノオ50
パズドロイド6
スリーエンジェルズ7
アースドラゴン1
ブラキオス17
ドラりんナイト1
ブラッキィアイルー10
デカモリりん1

◎聖
未進化ラファエル11
未進化ドラゴンライダー10
覚醒ゼウス1
クリスタルスカル14
未進化タケミナカタ5
未進化ラー29
究極進化エンジェリオン27
未進化ヴァルキリー22
未究極神龍22
未進化キンゴルネコ30
カイトペンペン1
ケリ姫22
未進化ジーニャ7
勇者どんちゃん15
未進化ヴァーチェ20
ホーリードラゴン61
未進化ショウキ5
進化サイクロプス7
キューピッド10
デカヒカりん15

◎闇
未進化クリプスライダー32
覚醒ヘラ35
進化オオクニヌシ91
魔王ヴァンパイアロード59
未進化ヴリトラ30
カオスドラゴンナイト51
カオスデビルドラゴン49
進化リリス41
未究極ティアマット1
未進化キンメタネコ10
ロマンティックキャシー1
ダークゴーレムMk-II26

コストやレア制限用にと取っておいてる物も含めたので、非常に長くなってしまいましたがこれが持ちキャラです。
再度書きますが、全てのダンジョンをこれ一つで!などと無謀な事は不可能なのは理解していますので、皆さんならこれとこれ育てていくかなっていうのを教えていただければと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モンスターが増えると育成の順番は悩みますよね。



私であれば、
リーダーフレンド オオクニヌシ
サブ 魔王ヴァンパイアロード、覚醒ヘラ、エキドナ、ダークドラゴンナイト
で組むと思います。
ボス戦までにスキルを貯めれれば、ヘラのギガグラビティ⇒ヴァンパイアとダークドラゴンナイトのドロップ変換で相当削れると思います。
倒しきれなかった時のことを考えて、保険としてエキドナを入れる感じです。
ロキ、ツクヨミあたりが手に入れば、
ボス戦でヴァンパイアロードとダークドラゴンナイトのドロップ変換⇒ロキのダークエンハンス⇒ツクヨミのチェンジ・ザ・ワールドで大概のボスは一発で倒せると思いますよ!

光属性のモンスターも強いモンスターが揃っているので、
リーダーフレンド ゼウス
サブ ヴァルキリー、エンジェリオン、ヴァーチェ、ラファエル
とかもかなり使えると思います。
ちなみにゼウスと魔王ヴァンパイアロードは近々、究極進化が実装予定なので育てておいて損はないと思います。

ちなみに
http://www.pazudorakouryakunoyakata.com/
でよくチーム編成の参考しているので、よかったらご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり闇に重点をおいて育成していくべきなんですね。
ヘラのスキルが30ターンと長いので、普段は代わりにヘラウルズを入れていますが
他はfdora05さんの仰った通りのメンツでダンジョンに通っていました。

ドロップ強化はあるので、次はアドバイスにあったようにロキなどが欲しいですよね。
ダンジョンや降臨系クリア報酬の魔法石だけでロキをひきあてれるか
不安なところですが揃えるまでの過程も楽しいと思いますので、地道に頑張っていきたいと思います。

光属性の方と並行して(これだから中途半端になるんでしょうか・・・)育成していってみます。
参考サイトとアドバイスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!