電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペーパーレス化について質問したいです。

・あなたは、お勤め先や日常生活等でペーパーレス化が進んでいるように思いますか?
・現在ペーパーレス化が進んだ場合。
どのようなデメリットを感じそうですか?
・ ペーパーレス化に向けてご意見・ご要望がありましたら、お願いします

A 回答 (5件)

オイオイオイ!誰だよトイレットペーパー全部撤去したのはー?

勘弁勘弁
    • 0

全く無いです。

職場で稟議書なんか作って回すと、誰かが修正入れると戻されてそこを修正してまた出すを繰り返しているので、紙と手間の無駄です。
自分は全然構わないので赤入れて上司に出すのですが、「こんな赤入れたのを俺に見せるのか?」とか訳のわからんこと言う上司もいるので、部下に手直しさせてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます

読みながらアンダーラインを引いたり、手書きの書き込みやコメントを入れたり、朱書きで追加・修正・削除した履歴を残すことができない。

よく言われることですが、小説や随筆などで、昔の手書きの時代には作家の「推敲」や「苦労」の履歴が分かるのに、最近の作家はデジタルで入稿するので、「最終原稿」がどのように生み出されたのかの経過が全く分からないのでつまらないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。

あんまり実感ないですね。

レジ袋有料化くらい意味分かんないです。

この間、中古車を買うお店でさんざん見積書を紙で出して来ておいて、いざ契約してからの契約書はペーパーレスなんつってメールでPDFで送ります、なんつってからの後からよくよく確認したらちょっと騙されてた事ありました。自分もアホでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます

幾らウォッシュレットだからと言ってペーパーがなくなっては困ります。

どこかで拭きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

笑笑 回答ありがとうございます