プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどPS3を4.50にアップデートしようとしたらPS3の不具合がおきてしまいました。現在までの流れを説明すると以下のようになっています。

(1)システムアップロードのダウンロードが終了(100%になった)
(2)すぐに画面が暗転しコントローラもきかない状態に。電源ランプは緑。回線混雑のためかと2時間ほど放置するも状態は変わらず。
(3)フリーズかと思い、電源ボタン長押しで強制終了してみる→再度電源オンするも画面つかず。電源ランプは緑でファンも回っているため本体は起動していると思われるが画面にうつらない。テレビの画面には「信号がありません」と出る。
(4)再び強制終了からの起動をしてみるも変わらず。コンセントやHDMI端子の抜き差しも実行したが変わらず。
(5)セーフモードでの起動を実行。本体の電源ランプは緑で、ファンもまわっているがセーフモード画面はうつらず。
(6)HDMI端子の出力ができないのかと思いD端子を接続し起動するもやっぱり画面は真っ暗で「信号がありません」の表示。

これは修理しかないのでしょうか?対処法があれば教えてください。
ダメなようなら修理に出すつもりではいますが、修理ならおそらく基盤交換になるかと思うので16000くらいかかるのかなと・・・修理で16000出すのであれば新品を買ったほうがいいのか・・・
ネットには有線で繋いでおり、回線は光です。アップデート後は電源を切る設定にしていました。ちなみにCECH-3000Bの320GBで2年前に購入しました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

HDD壊れたんじゃないかな?

消耗品なんで、、、、

多分高いと思いますよ。修理代・・・

もうすぐ、PS4出るし、悩みどころだと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり高いですよね・・・HDD交換してみようか今迷っています。PCに今入っているHDDをつなげばデータのバックアップはできるのでしょうか・・・
来年の2月の発売まで待てませんが、4出たら絶対値下げしますよね;;

昨晩、同一症状が現れ、検索していたらこちらの質問に辿り着きました。

放電しても駄目だし、ハード故障かな・・・
と思ったのですが、同時期に同一症状ということで、
アップデータに問題がある可能性もありそうですね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
同一の症状ということで、その後、どうされましたか?

• 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。その後、PSクリニックに送り修理することになりました。診断結果はHDDの故障でした;;
回答ありがとうございました!!