アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J:COMのマカフィーforZAQについて

J:COMを解約したのにマカフィーforZAQが普通に使えています。普通は解約したら利用できなくなるらしいんですがどうしてでしょうか?
うれしい事ではあるんですか…

A 回答 (6件)

月払いだと思うので


J:COMの締め日まではつかえるとおもいます
そのあとからは 使えなくなると思います

違っていたらごめんね
    • good
    • 0

想像ですが、データーの更新が行われないので、新しいウイルスには対応出来なくなり、すぐに使い物にならなくなるから。

    • good
    • 0

私も#2さんと同意見ですね。




アップデート不可になって実質使い物にならなくなる。


ちなみに、対策の基本は対策ソフトのインストールではなくて常にPCを最新状態に保っておくことですから。OSやアプリケーションソフトのアップデートを怠らないことがまず第一。これすっぽかすと、いくら高性能な対策ソフト入れてても駄目。
    • good
    • 0

月払いのセキュリティソフトはその月末まで使えるだけですよ。



来月になったら使えなくなるので新しいソフトを入れ直してください。

因みに私の経験上カスペルスキー以外だったら大丈夫です。
    • good
    • 0

解約しても使える、理由は分かりませんが、今使えてるとしても、そのうち警告の画面が表示されると思います。



下記URLにも記載されていますが(すでにご存じでしたら、すみません)JCOM(ZAQ)を解約されるとマカフィーforZAQも利用できなくなります。

http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=4710&rel …
http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=4711&cat …

一度、JCOMに問い合わせされたらいいと思います。問い合わせは下記URLから契約されていたケーブルテレビ局を選択すれば電話やメールで問い合わせ可能なようです。


http://support.zaq.ne.jp/query/
    • good
    • 1

まあ、使えてるのであえてISPに聞いてないんでしょうけど、月が変わったら使えなくなるでしょうね。




ちなみに、それ以降はこちらがお勧めです。


http://kasperskylabs.jp/lp/it/switch/?w=list03g_ …


どなたかはけなしててるようですけど、高性能さは誰しもが認めるところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!