電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「幸せになりたい」のか、「幸せな人だと思われたい」のかを考えた時に
私は人から幸せに思われることに幸せを感じる節があるのですが
これは結局幸せな事ではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

そのように悩む時点で、幸せではないのでは?


幸せというのは、『感謝する気持ち』から生まれるものですから
人から見て・・というのはあてはまらないでしょうね。
考えるのではなく、感じるものです。
貴女は考えてる時点でそれは、幸せと呼べるものではないと思います。

ただ、生きているというだけで
幸せな人もいますから。
それが本物の幸せなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 15:54

幸せな人になりたい


→自分が幸せに実感できる事が目標。

幸せにな人だと思われたい
→自分が幸せかどうかは関係なく、他人が幸せそうだと感じてくれる事が目標。

この二つは自分目線であるか、他人目線であるかの違いがあります。
他人が幸せそうに感じてくれなくても、
自分が幸せであればそれは幸せ以外の何物でもありません。
他人が幸せそうに感じてくれても、
自分が幸せに感じなければそれは幸せとは言えません。

他人の目線や回りの評価に踊らされ過ぎていませんか。
回りがどう評価しようと他人に迷惑をかけなければ、
自分の幸せと思う生き方が一番いい生き方のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 15:54

自分が幸せでない場合、相手にもそれが意外なほど伝わっています。


ですから逆に、相手から幸せだと思われるというのはあなた自身が充実しているからこそです。
それを改めて評価してもらえるというのは幸せなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 15:54

こんばんわ。



私は人から幸せに思われることに幸せを感じる節があるのですが
→それに幸せを感じるのであれば、それでいいと思います。

これは結局幸せな事ではないのでしょうか?
→どんな事に幸せを感じるのかは人それぞれなので、他人に確認することではないですよね。

感じるままで良いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 15:54

自分もしくは相方と幸せを感じたらそれで良いんじゃありませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!