アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにとっての幸せの形を教えてください


幸せがわかりません。元々、他の人が幸せと言っていることや、一般的な幸せをもとに、「今わたし幸せ」などと適当に言っていました。
なんとなく他人に合わせているようで嫌になったので自分にとっての幸せの形とはなんなのかを考えようと思いました。

みなさんにとっての幸せの形を教えてください。
また、なぜそのような結論、考えに至ったのかもできれば教えてほしいです。
私にとっての幸せの形を考えるうえでの参考にさせていただきます。

A 回答 (4件)

生きとし生けるものが、その生存する権利を他から脅かされる事なく、生きられる事。



戦争、紛争が無ければ、後は、技術的な問題で解決できるから。
    • good
    • 1

普通の平凡な暮らしです。



何故、結論付けたかは、

波瀾万丈な人生だったからです。

多分この先も
    • good
    • 1

こんばんは。


私の感覚だと「幸せ」って「これだ」と決められない動的なもので、例えば私は自分の書斎で一人籠って本を読んだりしている時間が好きなんですが、これこそ幸せかと言われると、「そうしてるんだけと何かしんどい」という日も当然あるんですね。
同じように、好物を食べても美味くない日もあるし、大して好きじゃないご飯が美味しい日もあります。

幸せって、決まった状態じゃなくて、紙の上に引いた何本かの線がたまたま交わった交点みたいなものだと思います。
書斎で本を読むという線。
今日は仕事がうまく行ったという線。
夕食に好きなものを食べたという線。
3本くらい交わると、「あ、幸せかも」と思いますね。

太い線も細い線もあって、毎日引ける線も、たまにしか引けない線もあります。
好きな人が恋人になったとか、好きな仕事で食えている、などは分かりやすい「太い線」でしょうか。
でも、それも一本だけで幸せというものじゃなく、他の色々との交点で「ああ、幸せ」と感じるものだと思います。

太い一本の線を紙の真ん中に引く生き方も、沢山の細い線で紙を一杯にする生き方もあります。
「この線こそ私の幸せだ」とあまり決めない方が、たくさん幸せを見つけられるような気が私個人はしています。
    • good
    • 1

ワンやニャンと日々平和に過ごす事が幸せですね。



なぜそうなったかは、それが私にとっての大切な日常だからだと思います。
生まれた時からずっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!