アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月1日にシー、2日にランドへ1泊2日で行く
30代夫婦です。結婚記念日の旅行で夫が初シー、遠方在住でランドも不案内な為どうか回り方のご教授お願い致します。
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート宿泊のバケーションパッケージを購入しました。1人に2デーパスポート、FP6枚(トイストーリーとスタツアは使用不可)がつきます。
PS席で1日夕飯をオチェーアノ17時、2日ランチをブルーバイユー12:20予約しました。前泊は京葉線のビジネスホテルです。2日は15時退園予定です(泣)。
以下は乗りたい順、見たい順です。
シー:トイストーリー、タワーオブテラー、センター、インディ、ゴンドラ、(できれば海底2万、ストームライダー)。 
ショーはファンタズミック。
ランド:モンイン、バズ、ビッグサンダー、スタツアーズ、ホーンテッド。 
30周年のパレードは場所取り開始時間とランチが重なったので立ち見しやすいポイントがあればお教え下さい。
1日朝は舞浜駅前でバゲッジデリバリーサービスを使いたいのですが受付が8時からなので使わない方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

近くに住んでいるのでバケーションパッケージを使ったことが無いのでちょっと違うところもあるかもしれませんが。

FP6枚というのは一日に一気に6枚使ったり、1日目1枚で2日目5枚というように使ったり出来るのでしょうか?そうでしたら、うまくFPを使うと良いですね。
基本的にアトラクションに乗りたいという感じだと思われますので、11/1はまあ、比較的空いている(ガラガラでは無いとは思います)でしょうから出来るだけFPを使わず、スタンバイ(並んで)で乗って、ランドに取っておく方が良いです。
まあ、当日の混み方次第でしょうけど。ランドで乗りたい物でFPが使えるのが4つですから、シーで2枚使えば良いです。また、FPが使えないスターツアーズは一番最初にスタンバイで乗ることを考えた方が良いです。ただ、3時に帰る事と昼食が予約してあること、土曜日は混むことを考えると、乗りたい物で上げた物を乗るだけで結構きつくなるかもしれません。
シーでの注意はゴンドラは乗れる時間帯が限られていることです。水上ショーをやる時間帯の前後は乗れませんから、シーでは早めに乗っておくことをおすすめします。(FPも使えませんし)
また、シーで乗りたい物が火山を正面にして真ん中より左側ばかりなので、(インディーとセンターは真ん中当たりですが)入ったらまず左方面に行ってというのが、良いでしょうね。エントランスから近い順にゴンドラ、トイストーリーマニア、タワーオブテラー、センター、インディですね。その順番に行けると理想的ですが、一日あるので、あまりこだわらなくても良いかとは思います。まあ、計画を立てやすくするためにインフォメーションボードをチェックして、混んでいて乗りたい物にFPを使うとかすれば良いです。

パレードは立ち見をしたことが無いので(立ち見するぐらいなら見ないので)、よく分かりませんし、デリバリーも使ったことが無いので何ともいえません。

分かる範囲で書きましたので、参考程度にしてください。
    • 0

昨年その2日間にその日程でTDLに行きました。

木・金でしたが、舞浜駅に着いた段階で「あちゃ~」と思うほど人が多かったです。
イベントの合間なので空いてると思いきや、1日は幼稚園の入試で園がお休みとか、学園祭だから抜けがきく、あるいはその代休で混むのだそうです。

今回は金・土それも連休前なので、もっと混むと思います。特に土曜は覚悟したほうがいいでしょうね。
ご夫婦二人とのことでわりと身軽なので、2日目のランドは希望のアトラクションのうち1つはFPを頑張ってとって、あとは#1のかたのアドバイス通り4枚残したバケパのFPを使うといいと思います。
退園が15時とのことなので、これだけ乗ろうと思ったらFP頼みしかないかと。FPでも20分くらい待つことがありますので。

ちなみに昨年11月は、15分前にエントリーできるディズニーホテルのお客のために、モンインだけが動いていたアトラクションでした。あとは開園時間まで動きません。早く入園できてもシンデレラ城手前でストップさせられるし。ちょっと先に前に進めるだけのサービスです。

30周年のパレードは15時からですから見られないのでは?
どうしてもさっと見たいのであれば、ホーンテッドのあたりがスタート地点なので早く見られます。その分、早めに場所取りで混雑しますが。帰るときも人の波がすごいので、エントランスに出るまで時間がかかると思います。
(30周年のパレードも春に見ましたが、個人的にはイースターのほうが好み。自分ならシーの「ミシカ」のほう見ます。来年でなくなっちゃうし)

シーはトイマニのFPを取るのが第一目標ですね。
バケパのFPは2枚使い、タワテラ・センター・インディのうち1つはスタンバイで。1日目は時間に余裕がありそうですから。
ショーを見ないのであれば、ショー待ちの時間(1時間前から待つ人も多い)がスタンバイの狙い目。
ミシカ(14:30~)なら13:30からショー待ちが始まるので、そのあたり。ファンタズミックなら7時ごろ。

ゴンドラは風が強くなるとすぐ休止になるし、ハーバーでショーがあるときも止まります。トイマニのFPを取ったら、午前中に乗っておいたほうがいいと思います。午後のほうが風が強くなる傾向にあるので。

バゲッジで荷物を預けないのは時間の節約ですか?
何時にシーのゲートに並びたいのかわかりませんが、荷物が少なければシーのロッカーに預ければいいだけです。あとはかさばるお土産をどのくらい購入するかによります。
宅配便で送ってしまうという手もありますしね。
    • 0