プロが教えるわが家の防犯対策術!

武道館ライブについて

友人が音楽関係者から有名アーティストのライブチケットを確保してもらったそうです。
『関係者受付でチケット代を支払い、受け取ってください』と言われたそうです。

一般的に関係者席というのは存在しないのでしょうが、
無料で招待のようなものだと思っていたので、ちょっとビックリしたそうです。

チケット代を支払うということは、やはりどこの席になるかわからず、『ただチケットだけ確保しましたよ』ということでしょうか。

どのように音楽関係者の方に依頼したかわからないのですが、
関係者受付でチケット代を支払った方、そのようなことに詳しい方教えてください。

また、関係者受付で入場される方もグッズ販売は、他の方と同じように場外で並んで購入するのでしょうか。
併せて教えてください。

A 回答 (1件)

チケットを確保してくれた方の地位により変わりますので、何とも言えませんか、

音楽関係の事務所社長さんにいつも頼んでいるので、いつも無料でもらっています。
チケット自体が招待券と記載あり、金額も書いていません。

席も確保している関係者席が有るようで、最前列が殆どです。
(2階の最前列の場合も有り)
隣に歌手や芸能人の方が多い為、関係者席と思います。

入る時は、チケットを見せると関係者入口に案内され、並ばずに入れて楽です。
開場前に着けば、グッズ販売も並ばずに買えて便利です。

関係者受付でお金を払っていた方を見た事が有りますが、その方達は普通に
並んで開場待ちをするみたいなので、グッズ販売も問題無いみたいですが、並んで
買うみたいです。
席も空き席になると思います(関係者席でその方達は見た事無いので)

手に入り辛いチケットが簡単に手に入れられただけでも、感謝して楽しんで来て
下さいと言ってあげて下さい。
    • 0