電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの男性がfacebookに名前しか検索できないようになっています
おそらくこのあたりと知り合いだろうと思い、彼の知り合いの友達を見ても彼の登録はありませんでした。
彼のfacebookは名前のみ検索可能で、外からは見れなくなっていました
この男性の名前の漢字は同姓同名なのですが
こういった方は登録だけして検索用として使っているとか?
どの人がどんな人と知り合いだとか調べているとか?

どうなんでしょうかね

A 回答 (4件)

検索用か何かまではわかりませんが検索用でもなんでもないかもしれません。

facebook連携サイトが多数できてしまっているのでfacebook登録しないと応募できないキャンペーンとかもあった気がします。この方がどういった形で登録したかわかりませんが、どんなものかなと登録しただけで自分の個人情報あまり書いてないのなら友達リクエストとかあまりすることないだろうし、他の方も、容易に承認しないだろうし、いずれにせよgoogle play 評価とレビューのように個人情報の管理が運営側でできていないのでは、あまりおすすめできません。
    • 0

>外からは見れなくなっていました

自分の情報守ってるだけでしょ。
他人に不用意に見られたくないから
公開範囲を狭めているだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

この方の知り合いを見ても知り合い側に友達登録されていませんでした

ご回答ありがとうございます

調べてるってことはないと思います。

断言できませんが、facebookに登録してみませんかっていってるのは、運営側だし名前だけだしてても特に他の方に迷惑かけてるわけではなかったらいいんじゃないですか?調べてるとすれば運営側のほうがあやしいかも。
    • 0

名前だけ登録してるんじゃないですか。

べつにめずらしいことではないと思います。それか、ログインできなくなり、複数アカウントもっているとか。google play 上のfacebookアプリ評価とレビュー最近のものにもありますが突然ログインできなくなり、ユーザーサポートも何も対応しないため、身分証明書送信してもそのアカウント使えなくなったりひどい対応ですよ!そんなところにいろいろ個人情報だすべきでないと思います。事件もありました、大勢の人が使ってるからか、ユーザーへの対応が不十分でfacebookはとてもいい印象は、もてません!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

この方は検索用で使っているのでしょうか