アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/27(日)~28(月)の1泊2日で長野県へ旅行しにいきます。
自分で観光サイトなどの情報収集をしてはいますが、しっくりきません。
なので、長野に詳しい方、地元の方にお願いします。

宿に入るまでの観光と2日目の観光でおすすめがあれば教えてください。

********************************************

出発地:兵庫県神戸市

出発時間:AM8:30

宿泊地:昼神温泉

2日目、長野を出発する時間は3時頃を予定

********************************************

●長野南部の観光地 おすすめスポット
●お昼ご飯 美味しいお店
●紅葉を見にヘブンスそのはらへは行く予定です。

どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします。



回答以外のことはご遠慮ください。

A 回答 (6件)

観光スポットとしては木曽方面(馬込宿、妻籠宿、奈良井宿など)と中津川、恵那のお菓子(栗菓子)屋さん。


あとは天竜峡とか、余裕が少しありそうなら遠山郷などもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり馬込宿・妻籠宿・奈良井宿は行った方がいいようですね。
遠山郷も魅力的ですね♪参考になりました。
がんばって計画してみます。

お礼日時:2013/10/25 09:16

観光スポットを書くだけではまずいのかな?



私だったらどうするかということを書いておきますね。
たぶん昼ごろには現地到着になるはずですが、手前の中津川で降りてまずは和菓子屋さんへ。
http://kurikinton.info/
その後馬籠と妻籠を観光してから昼神の宿に行きます。(R256は山道ですけどそんなに走りにくい道ではないです)

翌日目的のヘブンスそのはらへいってから、残り時間によって天竜峡にするか遠山郷にするかでしょうか。
(天気次第で逆周りでもいいと思いますけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日程で教えていただけたので、とてもわかりやすかったです。
中津川の和菓子屋さんが有名なのですね。HPを見ると、お昼ご飯の情報も記載されていたので助かりました。

2日目、天竜峡か遠山郷 これも決まりですね。
参考にさせてもらい計画を立てていきます♪
また、思いついたらお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 09:32

朝、神戸を出発したら馬籠あたりでお昼になりますね。


馬籠の宿の坂を登りきったところに美味しいお蕎麦屋さんがあります。
http://tabelog.com/gifu/A2103/A210303/21000807/
馬籠、妻籠とまわったのなら、木曽路のほうがよいかも。

ポピュラーなところでは寝覚ノ床とか
http://www.town.agematsu.nagano.jp/kankou/view/s …
時間はかかりますが田立の滝
http://www.geocities.jp/shinsyama20k/05_torek/t2 …
赤沢森林鉄道など、
http://www.town.agematsu.nagano.jp/kankou/akasaw …
御嶽山
http://www.ontakerope.co.jp/
御嶽に行くならこちらを先にすると、
開田高原あたりにさらに絶品のお蕎麦屋さんが。
http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-637.html

そのはらは展望がいいほうがいいですから、
翌朝からのほうがいいですね。
山の天気は朝のほうが良いことが多いですし。
山頂の展望台からは富士見台へのバスも出ているので、
そちらに足を延ばしてもいいですね。

天候が悪いと霧なども濃いところですから、
遠山郷などに目的地を変えてもいいと思います。

夏に駒ケ根でみつけたちょっとおいしいお菓子屋さん。
http://www.nord-r.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと足を運べば色々な名所があるんですね。
調べてないところも沢山紹介してもらいありがたいです。
おいしいお蕎麦屋さんにもそそられました。
参考にして計画させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 12:12

長野大好きの大阪の人です。




 途中で行ける面白い所

  アクアトト・・ここ淡水魚専門ですから他の水族館とま全く違います 
 http://aquatotto.com/


  地球回廊 これは見る価値あり
  http://www.city.mizunami.gifu.jp/sightseeing/ins …


  元善光寺 さすがに善光寺までは遠いので・・・
  http://www.motozenkouji.or.jp/ennki.htm


  貧乏神神社 話のネタに・・・・
  http://www9.plala.or.jp/binbougami/
 

  0磁場パワースポット
  http://bungui.fineup.net/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アクアトトや地球回路、また新しいスポットに興味津々です。
あと、貧乏神神社にサイトで神様をみたら、かなりインパクト大ですね(笑)たしかに話のネタになりそうです。

無難なところで元善光寺もいいですね。
参考にして計画をたてさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 12:15

ここだけで、どちらか1日終わりそうですが・・・


日本のチロルと呼ばれる「下栗の里」
http://www.shimoguri.com/
あ、この付近ですが以下
http://www.tohyamago.com/kankou/kannon_reisui/in …
   
    • good
    • 0

貧乏神神社にサイトで神様をみたら、かなりインパクト大ですね(笑)たしかに話のネタになりそうです。



とのこなのでネタだけ追加しておきますね。1泊2日なので又次回でも・・検討下さい。


 宿泊場所としては、
 http://kayabukinoyakata.jp

 http://www.sl-kiyomizu.jp/

 http://www.matsutake-sansou.jp/

 http://www.sagirisou.com/


 食べ物

 地元の料理のバイキング
 http://www.cek.ne.jp/~shiruku/restaurant.html

 ジンギスカンが安い
 http://nttbj.itp.ne.jp/0266225843/index.html


 ここもジンギスカンなのね
 http://www.myfavorite.bz/higashiyama_shokudo/pc/ …



 ネタの観光

 http://www.i-turn.jp/teruteru-bouzu-ashita-tenki …

 
 http://uradoori.com/archives/29866947.html


 茶臼山動物は園のレッサーパンダが12匹も良いですよ

 おみやげ買うのに丁度より
 http://www.takeya-miso.co.jp/misokaikan/


 http://www.miharashi-farm.com/meal/#habiro


 ちなみに直売所でだちょうのたまご 3000円で売ってます・・
 このお土産は強烈ですよ・・多分苦情のを言われて笑える

 日本酒が大好きならばよって下さい 腐るほど日本酒が売っている 
 http://www.miharashi-farm.com/ease/index.html#to …

 来年は・・ホタル 1万匹超えもあり得る
 http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/firefly/inf …

 車がすきならば・・・
 http://www.prince-skyline.com/


 

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

興味がわくスポットばかりで、たしかに1泊2日ではたりませんね(笑)

観光ガイドに載っていないところが多くて、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!