アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりの質問です。
IE上で入力しようとするとたびたび起こることなので、もう頭にきてます!!
そのたびにページを戻したりブラウザを開閉したりして面倒でたまりません。
何故起こるのか、どうしたら起こらなくなるのか、どなたか教えて下さい。

Windows95/PentiumPro(r)/64.0MB/Office97/IE5

A 回答 (4件)

IEのテキスト入力欄で、IMEがOnにならないということでしょうか。



ぜんぜん外していたら申し訳ないのですが。
今度もしそうなったら、アドレスバーの入力欄でIMEのOn/Offの切り替えを行ってみてください。テキストエリアの入力ができるようになるかもしれません。
#根本的な解決ではないですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ぜんぜん外していたら申し訳ないのですが

いえいえ、ズバリその通りです。説明不足ですいません(^^;;)。
なにぶん怒り心頭してたので、冷静な質問ができませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 15:46

IEのバグなので仕方ありません。


我慢していくしかないですね。

似たような質問も過去にはあったので、参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79611
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく参考URL見にいきました。色々な改善案があってとてもためになりました。
今度また起こったときにすぐ対処できるように、「お気に入り」に入れてすぐ見られるようにしちゃいましたよ(^^)。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 15:54

私もこのような状況はたびたび発生します。


下のakki-さんのように常駐ソフトを極力減らすことが有効でしたが、
社内のLANのメールソフトを常に立ち上げておかねばならずなかなか改善されません。
そこで私は、このような時は「メモ帳」を開いて入力して、それをコピーしてIE上で右クリックで貼り付けています。
ブラウザを開閉するよりは楽ですのでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその時立ち上がっているアプリを使って入力し、テキスト欄へ転記するやり方をしてました。同じようなことしてる人がいて嬉しいです(^^)。
でもそんなことをしなくてはいけないのっておかしいですよね~。まったくMicrosoftは何をしてるんだって感じですよ。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/30 16:19

似たようなことは自分だけでなかったことに、安心しました。


と言いつつ、自分のパソコンでは現象が今は止まっています。

私の試したことを。

1.常駐ソフトを全部やめてしまった。
  ツールバーなどの常駐ソフトを必要最低限にしました。
  <リソースを増やす>

2.IEを再インストールしなおした。
  IEが起動すると、パソコンが異常を起こしていました。

3.スキャンデスク、デフラグを徹底的におこなった。
  DOSモードでも、SAFEモードでもやりました。
  <パソコン自体のクリーン化>

経験からですが、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、今このお礼を入力してる時もOFFですよ。はー…。
ご紹介の3つの作業ですが2.はできそうですね。他の2点は会社のPCなので、めったなことが出来ないんです。(仕事中にGoo見てる私)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!