あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

先日眉をアートメイクしたのですが、
サロンの人に「かさぶたにならないように気をつけてね」と言われよく冷やしてサロンで出たクリームを薄く塗るようにと、消毒をコマメにするように言われて、その通りにしましたが、

3日目の今日良くみたらかさぶたになっています。それも細かくいくつもです。

かさぶたになると、それと一緒に色もはがれてしまうという話だったので、気をつけていたのですが...。
でも、良く考えたらあれだけの事をしてかさぶたにならない人なんているの?って感じなのですが、実際アートメイク後の自分の手入れが良ければかさぶたにはならないのでしょうか?

そして、かさぶたになると本当に色はとれてしまうんでしょうか?
1番良いのはサロンの人聞けば良いのですが、定休日&旅行とうことで日曜まで休みになってしまっています。

経験者の方どうか教えて下さい。
ちなみにマシーンで色を入れ、1度で仕上がるタイプです。

A 回答 (2件)

眉毛とアイラインのアートメイクをしています。

私の場合ですが、かさぶたになって少し痒かったです。
サロンの先生もかさぶたになって、色が落ちてしまうので、
それを考えて濃い目に色を入れると
言っていました。
なので色は多少変わってきてしまうかもしれないですが、かさぶたになっても問題ないと思います。
色に関しては、かさぶたになった後は、少し薄くなってしまうかもしれないですね、、
    • 7
この回答へのお礼

先程質問したばかりなのにもうお返事ありがとうございます。
そうですか、そのために濃い目に入れてあるのですか...そうゆう説明はなかったのですが、それを聞いて少し安心しました。
かさぶたにならない人もいるのでしょうか?
それはどんな手入れをなさったのでしょうか気になりますのでもう少し他の方の経験も聞いてみたいと思います

私は1年ほど前に眉を入れました。

マシーンではなく手で入れる所で3度にわけて入れました。

1度目、3度目はなんともなかったのですが、2度目の時、サロンでもらったワセリンを塗るのが少なかったからかプールで泳いだからか、眉のところから、ふけみたいな白いのが出てきて、あせって厚めにワセリンを塗りました。

サロンではクリームが足りないとそうなると、はじめから言われていたました。
たしかに、それによって薄くなった気がしましたが、色が落着いただけかもしれません。

つまりは、かさぶたにはなりませんでした。
ワセリンは塗ってましたが消毒もしなかったし、プール・温泉等、まったく気にせず入っていました。

質問者さんは一気に濃く入れたから、かさぶたになったんでしょうか?
かさぶたがはがれた時の事を考えると、ちょっと不安ですよね?
虫食いみたくなってたらどうしよう……とか
入れてくれたサロンはアフターケアしてくれるところなんでしょうか?連絡がつかないとなると、さらに不安はますでしょう。
安いものじゃないし……消えないし

でも、質問者さんは十分気をつけていたみたいだし、サロンと連絡がついたら、どれくらい気をつけていたかなどを説明し、状態によってはクレームをいってもいいような気がします。

かさぶたの後、綺麗になっているのが一番いいんですが……
    • 3
この回答へのお礼

>かさぶたがはがれた時の事を考えると、ちょっと不安ですよね?
虫食いみたくなってたらどうしよう……とか

そうなんです。私のこの不安な気持ちをわかって頂けてとっても嬉しいです。アフターケアーはしてくれそうにないです。もらってきたパンフ見てるのですが、修正や2回目以降は1万で出来ますみたいな事が書いてありますので...まだらになったら1万払って、修正してもらうしかないみたいですね。でも、まだ まだらに落ちるかわからないので、何日か様子みてみます

やはり、かさぶたにならない人もいるのですね...
ありがとうございました。