プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は20代前半の女です。

今回はずばり「男嫌い」についての質問です。

タイトル通りなのですが、私は男の人という対象が嫌いもしくは苦手です。

掘り下げて話すと、彼女がいる男の人や妹として見てくれる男性は
嫌いとか拒否反応は全く出ません。むしろ、いつも通りに振る舞えます。

しかし、自分を女として興味がある素振りやモーションをかけられてしまうと本当に気持ち悪くなります。(相手に対しても、女として見られてる自分自身に対しても)

地元で小さな頃から見知っている男の子しか信用できません。

ですが、彼氏っていう存在は欲しいです。

男の人に慣れようと思い、街コンなどに行きましたが、
やはり気持ち悪くなってしまい、だめでした。

男の人が気持ち悪い、こわい40%、女という役割になる自分が気持ち悪い60%
っていう感じです…。

似たような経験がある方、よろしければ男性嫌いの克服の仕方や
経験談など教えてください。

そろそろこんな自分に嫌気がさします。

馬鹿な悩みだな、と思われるかもしれませんが、
本人にとっては本当に思い詰める悩みの一つなので、
どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 それを克服したいという強い気持ちがあるなら、自分自身の歴史を明確にすることです。

貴女自身が自分の女性性を否定しているのですから。
 男性が嫌い、苦手、気持ち悪い、怖い。幼馴染の男の子しか信用できない。それらは、女の子の自分でいる間が楽しくて幸せであったのに、思春期に移行する頃から自分の女性性が成長できない何かが、潜在意識の中にあるということです。
 貴女という人格を全否定するようなものではなく、例えば男の子からからかわれたり、何か恥ずかしい思いをしたり、それが女という性に関係することであったりしたことが、自分でも気付かない小さな積み重ねとなって、貴女の中の引き出しの奥深くにあるように思えます。
 まだ思春期を卒業できていないという方が近いかもしれません。だから好きになる人が欲しいし、恋愛もしたいし、結婚も夢見ているのに、自分が女の子ではなく女性と見られるとどうしていいのか分からない。お互いに引き出しを開けて見せられるはずが、貴女は見せたくない、見られたくない何かをどのように扱っていいのか分からないから、見ようとする男性にも隠さなければならない自分にも嫌気がさしてしまう。

 さて、まだ本気ではないように私には思えます。> そろそろこんな自分に嫌気がさします。馬鹿な悩みだな、と思われるかも ということは、やっぱり嫌いな自分に負けているし、自分が馬鹿な悩みと思っているから、他者にもそう思われると囲いを作っているということだからです。
 だから、> 本人にとっては本当に思い詰める悩みの一つ で嫌いな自分に勝って自分を好きになるという確固とした気持ちを持つことが最初の一歩です。
 その覚悟ができたら、ノートを一冊用意して。書き方にルールはありません。誕生からの写真やビデオなどをみながら、思い出せる限り何をしといたか、どんなことが好きだったか、その時の自分の気持ちを書き出していきましょう。喜びと楽しみ、怒りと悲しみ、それぞれの感情を正直に書き出していきましょう。
 自分に対して自分が全て曝け出せたら、その時は腸が捩じれるぐらいに笑い転げて自分の肥料にして、時には布団を被って大泣きしてつまらない思い出と流してしまいましょう。だけど、自分で処理できないほどの大きな忘れてしまいたい何かがあった時は、ノート持参でプロの力を借りましょう。
    • good
    • 1

あなたの理想の男性に出会えていないだけではないでしょうか。

仮に理想とする男性が目の前に現れたとして不快感を覚えますか?自分の身を案ずるがあまり避けてしまわれているようですが。生理的なものではなく、価値観とか理念とか相通ずる方であれば不快にはならないと思うんですよね。最初から恋愛感情を持たずに同志として向き合い、少しずつ恋愛感情を高めていく。パートナーとは性的欲求を満たすが為のものではありません。あなたにとって必要とする方を選んでください。
    • good
    • 0

>好きになれば、気持ち悪いとはさすがに思いませんよ( ^ω^)


>友人として仲が良く、性別関係なく、この人が好きと思った上で恋愛感情に発展します。

それってごくごく普通の感覚だと思いますよ。
一目ぼれで突っ走れる人もいれば、あなたみたいなタイプの人も普通に存在します。

個人的な考えですが、街コンや合コンは、あまり異性に慣れる場にはならない気がする。
数をこなせば、表面的なやり取りは慣れると思うけど。ただしそれは「合コン用」のやり取りを覚えるだけって気がします。
私も合コンは苦手です。男女がお互いに品定めのような目で見てるような気がしてしまうから。そういう場は、halziiinさんの苦手意識を更に強めるだけなのでは…?と思ってしまいました。

日頃から関わりが持てるような人との友人関係を大切にされたらどうですか?
気持ち悪い、と感じなくて済む相手こそが、あなたの本当の相手なのでは?
    • good
    • 0

自分を女として見る男が嫌い、だけど彼氏は欲しい、というのは


矛盾しています。
それを自覚しているようですが
要は、女にはなりたくないが、保護してくれる男は欲しいということですから
近親の男と同居していくことがベストでしょう。
男親、男兄弟、将来的には甥との同居を視野に入れた人生設計が必要です。

また、肉体的には女でも精神的に男という発達障害であれば
適切な治療と手術があります。
    • good
    • 0

男性を知らない女性(バージン)は、少なからず皆そうですよ。



あなただけではありません。
 
一度男性を知ってしまえば、そんな悩み忘れてしまいます。

こういう悩みはあまり人に相談しないほうが良いですよ。

自分の未熟さをさらけ出して恥をかくだけですから・・・。


私の高校時代のクラスメートに、セックスは不潔で大嫌いと純情振りをアピールしている女子がいました。

30年後のクラス会でも、セックスが大嫌いだから結婚しないと言ってました。

ここまで来ると、一生独身決定ですね。 親不孝です。


あなたもこうならない事を祈ります。.

この回答への補足

すみません。
こういうところに書くのも気がひけますが、
一応匿名なので書きますね。
気分を悪くした方いたらごめんなさい。

バージンではありません。
4年程お付き合いした方がいます。その人だけですが…。

好きになれば、気持ち悪いとはさすがに思いませんよ( ^ω^)
友人として仲が良く、性別関係なく、この人が好きと思った上で恋愛感情に発展します。

なんかこれ書いてて自己解決しそうですが、
大人になるにつれて男女で友情を築くのが難しくなってきたからなだけなのかな…?

恋愛感情への入り方をシフトしなきゃですかね。
でも「親不孝」って言われるのは悲しい。
好きでこんな堅物になったわけじゃないのに…(´;ω;`)

でも、アドバイスしていただきありがとうございました。

補足日時:2013/10/27 07:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!