性格いい人が優勝

詳しくは解らないのですがスピリチュアル的やリラックス?効果のある周波数(ガーッとかザーッとか雑音だけの音楽)や、その系統で人がブツブツ語っている催眠の効果の音楽を聞きながら寝ると、よく金縛りにあいます。

寝付きがすごく悪いわたしですが、音楽をかけたらスパッと寝入り熟睡します。
睡眠薬を飲んだ時の感覚に似ています。

体が痺れて動かず、何かに身体を押さえ付けられているような感じです。
意識だけある状態です。それか体が鉛のように重くなった感じになる時も。

関係ない話だと思いますが、スピリチュアルといえば、前 占い師に、鐘のような物、焚いたセージ、清めの水でお清めをしてもらった際、起きていながら同じ感覚(もっと強い苦しいぐらい)に襲われ、座ってられないぐらいめまいがして身体中が震えて冷や汗がいっぱい出て、気絶しそうでした。清めてもらった後は体が軽くなってすごく体も心も楽になりました。

どういう仕組みなのでしょう?
興味本意で聴いていますが、身体に悪影響はありますか?
脳が暗示や催眠に掛かりやすいのでしょうか?

A 回答 (2件)

スピリチュアルは好きですし信じていますが、7割ヤバイと思っています。

能力があるからこそ、傲慢になり道を踏み外す人がいるそうです。注意しないとね。

睡眠薬でしたら、漢方のサンソウニントウがおすすめです。
残念ながら市販薬はなくなってしまいましたが、漢方の病院へいけば保険で処方してもらえるはずです。

私は不眠に悩んでいたとき西洋医学の睡眠薬と両方使ってみました。
西洋のものは、お書きのように睡眠へねじ伏せられる感じなのですが
漢方だと、夜になると自然に眠たくなるんです!
朝もすっきり気持ちいい!
朝昼夕と飲まないといけませんが、体内時計が整ってるってこんな感じか!という感じになります。
しかも飲まなくなっても夜寝れるようになりました。

私はつい調子にのって夜更かししたら不眠に戻っちゃったので、常備しておきたいところです。
そんなわけで
自分の体験から不眠改善にはサンソウニントウが絶対いいと思います。おすすめです。

あれ、スピリチュアルのこと忘れてた。
スピリチュアルはいいものはいいですが、
心にダイレクトに伝わる分、悪いものはやばいので、イヤと感じるならその直感を信じるべきと思います。

スピリチュアルの本質は自立することであると思っています。
変なものからは逃げるという判断ができることって大事ですよ。私それでちかん回避しました。
そういう被害にあう人も、実はなんとなく変な感じがしていたんだけど…という人が多いそうです。
    • 0

>脳が暗示や催眠に掛かりやすいのでしょうか?

まさにその通りだと思います。
スピリチュアルはあなたの場合、暗示の一種だと思うので、この際思い切って睡眠薬一本に切り替えましょう。
    • 0