アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、女性の飲み物に、強い睡眠薬をこっそり混ぜて、
女性を眠らせて、いたずらするということが、
若者の間で行われていると聞きますが、

そのようにして、睡眠薬で眠らせた女性を全裸にして、
デジカメで写真を撮ったら、
どういう罪になるのでしょうか。

A 回答 (10件)

よくあるんですか!?


最低 めっちゃきもい
    • good
    • 0

>若者の間で行われていると聞きますが、



被害女性が訴えない限り犯罪には認定されないでしょう。
レイプも大抵は女性の泣き寝入りでめでたしめでたし,となるのです。

 
    • good
    • 0

 服を脱がせる行為や、撮影行為は刑法上の「わいせつ行為」です。


 薬物等で眠らせた場合も、飲酒・熟睡の場合でも、抗拒不能に乗じてわいせつ行為をした場合は、準強制わいせつ罪が成立します。


刑法
第176条(強制わいせつ)
十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

第178条(準強制わいせつ及び準強姦)
1 人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第百七十六条の例による。
    • good
    • 1

英国人女性ルーシー・ブラックマンさん殺害事件を起こした


在日韓国人の金聖鐘(キム・スンジョン)のことを覚えているだろうか。
織原城二と云う日本名を使っていたこの男は、他に10件もの強制猥褻・準強姦事件を起こしていた。
この男の異常性は、女性を睡眠薬で眠らせてから暴行し、その様子をビデオに撮ることだった。

この男は、ルーシーさんを殺害した、そのわずか3年前にはオーストラリア人女性を殺している。
元在日韓国人の裁判長は、睡眠薬の量を間違えただけの事故死として、過失致死罪にし、
罰金5万円を科した。
韓国人同士の仁義と云うものらしい。

ルーシーさんのときも睡眠薬の量が多すぎて死んだことにされているが、実際には殺した後に死姦しているので、最初から殺して死姦することが目的だったと思われる。
このように睡眠薬は怖いのだ。

ところで貴方は、
>デジカメで写真を撮ったら、どういう罪になるのでしょうか。

と言っているが、デジカメでなくても、普通のカメラでもビデオカメラでも、そのようなことをすると暴行罪及び強制猥褻罪になると思う。
    • good
    • 0

強制わいせつ罪ですね。

でも、脅迫とかないみたいだし、抵抗不能にしてるから、準強制わいせつ罪かもしれません。罪は同等ですけどね。

さらに、その画像をネットに流せばわいせつ物頒布等に問われるかと思います。

第百七十五条(わいせつ物頒布等)  わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、二年以下の懲役若しくは二百五十万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする。
2  有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする。

第百七十六条(強制わいせつ)  十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

第百七十八条(準強制わいせつ及び準強姦)  人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第百七十六条の例による。
2  女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。
    • good
    • 1

睡眠薬を飲ませて眠らせ、わいせつな行為を行うというのは


準強制わいせつ罪となります。

※暴力や脅迫によって、無理矢理わいせつな行為を行った場合は
 強制わいせつ罪になります。

また、睡眠薬を飲ませたことで、更に傷害罪も適用される
可能性もありますが、判例からは意見の分れることもあり
「場合によっては適用される」ということになると思われます。
    • good
    • 0

睡眠薬等で無抵抗にしていることから準強制わいせつ


そして、その映像をどこかに流したりすればわいせつ物配布等の罪にもなるし
未成年に対してだとすると、児童ポルノ法にひっかかると思うよ。
あと、屋外で撮影された時は、盗撮防止法や肖像権にも触れるかもしれないし
(この部分は普通にポートレートをしていてもなる可能性があるので...)

記録されたものを持っているだけでも、地域によっては児童ポルノの単純所持で捕まるかも


もしも、撮られてしまい困っているのなら早急に警察等に連絡してください。
ネット上にデーターが上がるとすくにコピーされ被害が広がるからね。
最近のも軽い気持ちでネット上にあげたら大変なことになったとの事例もあったからね。
    • good
    • 0

No2です。


書き忘れたので。

睡眠薬を飲ませたので
これに傷害罪が加わります。
ので懲役5年位かな。
もちろん執行猶予無し
    • good
    • 0

強制わいせつ罪。



罰は執行猶予無しの懲役3年位から・・・・・・・
    • good
    • 1

私は,女性です.そんなことをすると,最後にみつかりますよ.その罪は,毎日続けていると 大きな罪になります.やめた方がいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!