アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「睡眠薬を飲ませて性的暴行」というニュースを結構見るのですが、普段から睡眠薬を飲んでいて、体が慣れていたり耐性がついている場合は、飲まされても眠らずにいる可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いつも不思議に思っているのですが、暴行されてもわからないくらい強い睡眠薬??なんてあるんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠薬の服用過多で命を落とす方もいますからあると思います。
私は前に睡眠薬より弱い安定剤を飲んでいましたが、一度に1シート(10錠)飲むと呼吸が止まる可能性があると言われ注意されました。

お礼日時:2022/11/12 09:03

普通の量の睡眠薬を飲ませても、すぐさま意識を


失うなんてことはないので、強姦するには大量に
飲ませないといけません
そうなると、ふだん飲んでるかどうかは影響しないでしょう
    • good
    • 1

睡眠薬にもいろいろありますから、


質や量によっても、全然変わってきますので、
そんなうまく?はいかないと思いますけどね。

盛るほうも、正しい?盛り方なんて、
わかってやってないでしょうし。
    • good
    • 1

もちろんそういうパターンもあると思います。


睡眠薬入れる側もプロじゃないし。
    • good
    • 0

短時間で効力を発揮するよう、調整はしてると思います。

    • good
    • 0

私は睡眠薬を飲むことがよくあります。


クセになって、飲まないと眠れなくなることはあっても、
薬に慣れて通常より多く飲まないと効かなくなる、ということは
ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は数年前、慣れて効かなくなるたびに何度も別の睡眠薬に変えてもらっていた時期がありました。

お礼日時:2022/11/07 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!