電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠薬(市販)のオススメを教えて下さい。効果が強いものを教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

まず、睡眠薬が必要になった原因を探ってください。

お近くの内科で構いません。

原因がわからないまま、その場しのぎの対策は重大な結果を招くことになりますよ。
    • good
    • 1

病院で処方される薬は「睡眠薬・睡眠導入剤」。


一方、ドラッグストアで買える市販薬は「睡眠改善薬」。

睡眠改善薬は、まあ気休め程度です。
プラセボ効果はあるかもしれませんが。
注意してほしいのは「市販の睡眠薬は長期にわたって使用してはいけない」ということ。
医療機関での治療が必要なレベルの不眠症の人にはあまり効果がなく、
使用をおすすめできるものはありません。

https://serai.jp/health/384279#:~:text=%E5%87%A6 …
    • good
    • 0

市販の睡眠薬はそんなに効きませんよ。

効果が強かったら、そこらで買えるほうが怖いでしょ。犯罪に使われますよ。

不眠で生活に支障を来たしているなら、まずは内科を受診しましょう。標準的な眠剤を処方してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!