電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜眠れませんいつも朝方に眠り昼に起きますリズムを変えようとしましたが夜眠れませんでした睡眠薬頼りに夜は寝ても昼に起きます何故でしょうか早く寝ても遅く寝ても起きるのは昼です目覚ましは禁止されてます理由は私が目覚ましで起きれないかららしいです

A 回答 (5件)

今は、リズム戻すことより、とりあえず、不安なことがあれば、ちょっと取り除くなどやってみながら、朝5時から寝てたならそれを、4時から寝るように少しずつ戻すことに繋がればいいと思いますヨ。


何もかも、一気に改善しようと考えちゃうのも、寝れない原因になるので、少しずつ気長にやっていきましょう。
私なんか丸3日全く寝れないとか普通に、あってましたが、気長に付き合い続けた結果、3年半後には、丸3日寝れないとかなくなり、夜中2、3時から寝てたのも、やっと、24時までに寝れるまでになったので、治らないんじゃなく、気長に付き合いながら、戻すでいいと思います。
最悪、薬を強いのにかえるのも、一つかな思います。
睡眠障害、不眠症の方っていっぱいいます。
それに、付き合い続けながら、生活してるので、きっと、貴方だけじゃあないですよ。
私も薬無しでは、まだまだ寝れないから頼りながら、改善してます。
    • good
    • 1

不安感が強いと、中々睡眠薬飲んでも効かないことは多いかな思います。


私も不安が強い時は、丸3日寝れなかったりしてましたが、薬を飲む時間だけを、決めてました。それで、布団に入るが、夜中3時まで寝れないと、もう諦めて、眠くなったら、明るい時間だと、2時間だけと決めて、寝てました。(アラーム音をバイプにしといて)
それを、繰り返してるうちに、だんだん、身体がしんどくなり、夜寝れる日が、増えてきましたよ。
私の旦那は、私が寝れない時、よく言葉にしてたのが、別に、仕事してないなら、眠くなったら寝る。それでよくない。
寝れないことで、寝なきゃ思うから、逆効果では??いうようになり、それからは、寝なきゃ思うのを辞めたら、自然と寝れるようになっていきました。
不安を全てなくすのは無理、だけど、寝なきゃ思うことを諦めるのはできるのではないですか??
目覚ましを禁止されてるなら、目覚ましをしないで、いい方法を見つけてみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前に念じたり予定を決めて寝たりあんまり眠れない格好で寝たりしましたがどれも効きませんできた自然にリズムが治るのは無理に近い気がします不安を取り除く方法も知りません何が不安なのかとか分かりません

お礼日時:2021/09/07 18:23

無理やりでも朝に布団から体を引っぺがさなければならないとは、俺の主治医の言。


朝起きることによって概日リズムが整うらしい。

あとは時に任せる、だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は寝起きが悪いらしくよく蹴られたり怒鳴られたりしながら起きてます引っペがすなど優しいことしても起きないらしいです

お礼日時:2021/09/07 18:21

私も似た症状です。


今は、その状態を受け入れた方が良い時期かもしれないです。
無理しないで下さい。
時が来れば普通に戻るかもしれません。戻らなくても焦らないで下さい。
まずは受け入れましょう。そして落ち着いてから次の段階です。
症状は人それぞれです。主の辛さは主にしか分からないです。
経験した事のない人達は自分の中での事しか言えないです。

ここじゃなくカウンセリング(県、市町村が無料でやってるはずです)を受けてはいかがでしょうか?有料のプロモ居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れる事は出来ません普通にしないと怒られるのでカウンセリングなどはお金がかかるので無理です辛い辛くないより普通か非常識かが目立ちます

お礼日時:2021/09/06 19:27

目覚まし誰に禁止されてるんですか??


リズムかえるには、目覚ましがあったがいいかな思いますヨ。

睡眠薬飲む時間を固定する
睡眠薬飲んだら、出来る限り、携帯、テレビはみない。
そして、布団に入る。
ことから、スタートしてみては!!
私は、睡眠薬飲んでますが、だいたい22時までには飲んで、布団に入って、24時までには寝て、朝は、10時までには起きるようにしてますヨ。1度起きたら、二度ねしないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近睡眠薬が効かず困ってます布団に入ると目も覚めます不安な考えがグルグル回り寝れなくなります目覚ましは義父から禁止されてます

お礼日時:2021/09/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!