電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう何日もまともに眠れません。
一応眠くなって横になるのですが、そのまま朝を迎えてしまいます。
睡眠薬を飲むのが好きでは無く、飲むタイミングも分かりません。
どうしたら眠れる様になるのでしょうか?
眠くない昼間の今から、睡眠薬を飲んだ所で眠れる物でしょうか?
眠気がある時に睡眠薬を飲んだ事がありますが、余り直ぐ効きませんでした。
自然に寝たのか、睡眠薬のお陰か判断付かないです。

ちなみに毎日コンタクトをしてます。
関係ありますかね?


寝りたいです…。

A 回答 (2件)

まず生活のリズムをしっかり作ることからだと思います。



運動を取り入れてみたり、
昼間しっかり起きていることを心がけましょう。

そうすれば夜自然に眠れると思います。

病院には行っていますか?
処方された睡眠薬はしっかり飲みましょう。
睡眠薬にもいろいろとタイプがあるみたいです。
医師と効き具合を相談しながら、
ご自身にあった睡眠薬を見つけましょう。
    • good
    • 0

心療内科などにご相談された方が良いように思いますが…。



私が以前聞いたことのある方法をご紹介しておきます。

一つ目。
身体をあまり動かしていない方でしたら、体がしっかり疲れるように運動をする。

二つ目。
今まで、生活サイクルが崩れていたのであれば、眠くても眠くなくても、ともかく10時くらいには電気を消し、布団に入り、6時くらいに起床して朝日を思いっきり浴びる。
注意事項として、夜になってから、明るいもの(携帯やパソコン画面、テレビ等)をできるだけ見ない。朝は必ず、外の光を思いっきり浴びる。
これを続けていると狂ってしまった体内サイクルが正常化し、ちゃんと眠れるようになるそうです。

三つ目。
「どうしても眠たくてしょうがなくて、勝手に目が閉じて眠ってしまう」と言う状態になるまで、とにかく起きておく。横になったりせず、できれば、体を動かすようにする。
眠れないのに寝ようとしないこと。


私は三つ目しかやったことがありません。
丸二日も起きていると最後はものすごい睡魔に襲われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!