電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実姉が好きで辛いです...姉弟だと恋愛もいけないと思うし結婚もできないのに..
分かってるんです...でも姉のことが好きすぎてとにかく辛いです...
自分でもなんで好きになったか考えてみました。僕は今不登校です 理由は人との関わりが苦手なことです。人と接することが苦手です。それで不登校になってしまいました。 僕も人間ですから人と接することが苦手でも恋をしてしまいます。 今異性でまともに喋れるのは姉だからと同世代の異性が不登校なのでみじかにいないということてです…それで同世代くらいの姉に恋をしちゃったんだと思います...ここまで分かっていて姉弟だから恋愛してはいけないのというのを考えてしまい とても辛いです。
姉を好きになるのはいけないとわかっています... 僕はどうすればいいんですか?アドバイスください。

A 回答 (10件)

まず質問者の姉に対する気持ちは確かに100%はっきりと「恋」なのかも考えなければいけません。

憧れや尊敬などを恋と勘違いしてしまうのはよくあります。そこらへん注意しましょう。

人と接する事が苦手なんてそこらじゅうの人が思っています。手遅れならば致し方ないですがまだまだ学生の身でお若いでしょうから改善の余地はあります。問題なのは貴方に改善しようとする気持ちがない部分だと思います。まず不登校をやめましょう。何かしら理由があるのなら周りにでもなんでも相談して解決に導いていきましょう。そして同世代の異性をよく知りましょう。

姉妹だから恋愛しちゃいけない、とは別に構わないのではないですかね。と思います。
ただしお互い合意の上で、
子供も危険性考えて作れないことを承知の上で、
親や近所にけして祝福はされない環境になることも承知の上で、
そんな辛い中お互いがいれば良いのだとどんな困難にも立ち向かっていける気持ちが確かにあるのであれば、
あとは自由でしょう。
その覚悟がないなら姉に対する気持ちは捨てましょう。
    • 0

先ずは不登校を克服することからですね。

お姉さんの為にも貴方は不登校を克服しましょう。
地域に何らかの不登校の人のためのグループ、NPOとか無いですか。親とも相談して、親に理解が無ければ自分からアクションを起こしてみましょう。貴方の不登校を甘えなどと言う不届き物もいますが、気にせずに、貴方は貴方らしく生きればいいのですから。
    • 0

甘えるなと言いたい 不登校を理由にしない自分が弱いだけ 学校に行きたくとも 行けない子供は

世界にワンサカと居ますよ 学校へ行って汗をかきなさい
    • 0

こんにちは。

自称ブラコンの30代女性です(笑)。

一番身近にいて自分を良く理解してくれていて、いつも傍にいて
頼りになってこんな自分を大切にしてくれて・・・。
っていう姉弟ならあり得ますよ(笑)。

ただそれは恋愛とは違うかなと思います。
お姉さんを偶像化しているように思えます。

考え込むより行動すべきですね。
まずは外に出てみては?
世間を知り、自分を鍛えていけばわかってくると思います。

私も3つ下の弟が大好きです。
願わくば弟みたいな男性がいいな~とか考えています。
恋愛対象ではないですが、やっぱり一番気が落ち着くし、楽しいし
優しくて頼りになって、たまにはイライラもするしケンカもします。
引っ込み思案で人と関わるのが苦手な弟ですが、私には大切な家族です。

そういうことも、社会に出て色々な人と関わることで気づくことも多いですよ。
    • 0

それは恋愛ではありません。

依存です。

ヒヨコが卵から出て最初に見た者を親と思う感情と同じです。

世界を見たこと無いから、近親者に依存します。

好きだと言って姉から助けられる事があっても、姉を助けることが出来ますか?

本当に好きならば、引きこもりを止め、努力しましょう。
    • 0

>僕はどうすればいいんですか?

お姉さんが幸せな人生を送れるようにして下さい。
すなわち「うちの弟はこんなに凄いのよ」と、お姉さんが誇れる人間になることです。
今のままでは、経済的にも精神的にも、とんでもない大荷物です。それも一生の。
好きなら、相手の重荷になるのはやめましょう。
相手を思いやれない愛は、愛ではありません。
    • 0

大抵兄妹がいると、現実を知っているので、夢は描かなくなるんだけどね。

学校に行きましょう。
 世界を見れば変わります。

でも、どこか姉と似た人を好きになるでしょうね。

それでいいと思いますよ。

男性が結局母親と似ている女性と結婚するっていう話に似ていますから。

真逆の場合もありますけれどね。

まずは不登校を克服しましょう。
    • 0

貴方はまだお若かく経験がまだないから、憧れと恋をはき違えてる事も考えられます。

幼稚園の先生が初恋だった人が多いのと同じ感覚なのでは?
優しくしてくれる事や親身になってくれる事で生まれる憧れや信頼を恋と勘違いする事って考えられると思います。
このままの環境が良いとは決して思いませんが、このままお姉さまを慕っているのはいいかと思います。
私だって妹が大好きですよ!でも、これは異常な感情ではありません。

頑張って不登校を解決して、もう少し外へ目を向け自分の世界を広げるといいですよ!
頑張れ!
学校への通学が無理なら図書館へ行くとか、習い事へ通うとか、ジムへ行くとか、アルバイトをするとか。
ご両親などに相談して学校以外での貴方の社会を作り、学校へ復帰する為のトレーニングしてみてもいいんじゃないかな。
    • 0

いいんじゃない!禁断の扉を開けてみたら!好きなら好きだと今の気持ちを全て打ち明けたら、いいと思う! 

我慢する事は無いと思う!きっと新しい世界が見付かり自分自身も変わると思う! 
身内の恋愛をしてる人きっと日本中に、いると思うよ!
誰が、身内の恋愛をいけないとか結婚できないとか決めた? 
今の気持ちを伝えた方が、いいと思うよ!
    • 0

単に貴方は他の女性を知らないだけだと思います。

引きこもってないで外に出ましょう。
    • 0