プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実の姉に告白しようと思います。

弟に告白されたら姉は喜ぶと思いますか?

皆さんが姉の立場だったら喜びますか?

A 回答 (8件)

 お姉さんに恋をしてしまったのですね。

「兄弟」愛という言葉がありますから、ある種の愛情は存在するでしょうけれど、それは恋愛感情とは違います。あなたのは、恋愛感情ですね。

 お姉さんは、あなたに恋愛感情があるでしょうか。普通、兄弟の間で恋愛感情はありません。それで、弟から告白されたら、お姉さんは二重に困る、すごく悩むと思います。

 恋愛感情のない相手に告白された。

 弟に告白された。

 大好きなお姉さんを悩ませたいと思いますか。悩ませても構わないから告白しちゃえ!悩もうが知ったこっちゃない!と思いますか。もしそれが平気なら、あなたは本当にはお姉さんを好きではありません。好きな人を苦しめてもいい!とは考えられないはずです。

 あなたがお姉さんに告白するのは、独りよがりだと思います。想いは、あなたの胸にしまっておいてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛の対象つまり性の対象としてということならば、


私ならば、気持ち悪くて今後関わりたくないと思います。


ただもしあなたが中学生か、高校生ならば、
思春期のいたずらのようなものとして、
他の女性に目を向けたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

兄弟同士が好き合うことにいちいち言葉はいりませんが、告白となると、人生ひっくり返るような大事になります。

というよりタブーに触れることになりますから、あなたは失墜します。
もし、弟に告白された姉がいるとしたら、その姉はその弟を軽蔑し、嫌悪する可能性があります。
なぜなら、それは絶対あってはならないことだからです。
それほど慕う思いがあるなら、その思いを実の姉にではなく、あなたにとっての理想の女性に捧げるべきでしょう。
家族愛が乏しいのも歪みを招きますが、行き過ぎた家族愛もまた大きな歪みを招きます。
家族愛が正しく発動すれば、それが外に向かって拡大展開していくのです。
兄弟愛、夫婦愛、親子の愛、この家族愛の基本形を知る者は、自己の家族と同じように、赤の他人をも愛せるようになるのです。
家族愛は、全ての基本ですから、それが社会に拡大し、友愛、師弟愛、動物愛護心、愛校心、敬老心、愛を国心、博愛精神へと応用展開していくに過ぎません。
太陽の光は七つの色に分光されますが、家族の中に展開する主体的な愛も分性的な愛として兄弟愛、親子の愛、夫婦の愛へと形を変えるのです。
夫婦の愛は、唯一性関係を持てることが許された関係ですから、家族内では、御法度なのです。
ですから、弟として実の姉を慕う思いを外の女性との実体的関係に反映させればよいのです。
それが恋愛であり、恋愛の先には結婚があります。
    • good
    • 0

告白したきゃしたら良いよ。



何を 告白するのか知らんしw
    • good
    • 0

私もとても仲の良い弟がいます。



弟みたいな彼氏や旦那さんがほしいなと思うくらい私も弟が好きです。
でも、弟は家族であり恋愛対象ではありません。
質問者様もお姉ちゃんのことが大好きだから悩んでいることとは思います。
しかし、そうだとしても血のつながった家族に本気で告白をしてしまうと今まで築いてきた関係が崩れてしまう可能性が大いに考えられます。
好きになること自体は悪いことではありません。しかし、家族としてこれからも仲良く過ごしていくためにはその思いを心の内に秘めておくことも必要ではないかと思います。
お姉ちゃんの立場からすると、いつまでも弟は可愛い弟であり仲良くしていたいです(^^)

拙い文章ですいません。
    • good
    • 1

 一生涯縁を切りたいのなら遠慮なくどうぞ。

    • good
    • 0

私は弟がいますが、姉の立場から言うと、絶対にやめたほうがいいです。


兄弟、これから先もずーっと身内なのに告白されたらすごく悲しいですし、傷付きます、、
きっとあなた自身も後悔するはずです。
    • good
    • 0

そこを他人に聞かないとわからないなら、告白の前に病院に行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A