電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手元にヤマト運輸の発払い伝票が複数あります。
見た目はほとんど同じなのですが、
★左下に<09>品番902/右上に(ご依頼主控)と書いてあるものと、
★左下に<10>品番900/右上に(請求書 ご依頼主控)と書いてあるものとがあります。
これは今もどちらも使用できるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

今手元に品番902はありますが品番900が見当たらないので推定でお答えします。



ヤマト運輸の宅配伝票は営業所で受け付ける伝票のほかに取次店(コンビニやタバコ屋さんなんか)用の伝票があります。品番900はこれではないかと思います。

取次店用の伝票は中味が違います。もしも私の推定が正しいとすると中味の伝票の中に取次店(控え)もあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
また、ご親切にお探しくださり恐れ入ります。
ご推察の通り、中身には取次店(控え)の用紙がありました!
どちらも現在も使えるということですね。
捨てないで利用しようと思います。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!