プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミドルボイスとかミックスボイスとかいろんなやつがあると思うんですけど、合唱でソプラノを歌うときはどの歌い方が適切なんでしょうか。
また、バリトンボイスだったらバリトンボイスの出しかたがのっているURLや説明を乗っけてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ソプラノはファルセット(いわゆる裏声)で歌うのが正しい歌い方です。



地声だとその人の声だけ浮いて聴こえます。

人によってはファルセットが出せないとう人がいますが…

この回答への補足

ミックスボイスってやつはソプラノじゃありませんか?
回答お願いします

補足日時:2013/11/04 16:25
    • good
    • 0

ミックスボイスは実声と裏声の中間の声らしいです。


裏声並みに高い声が出せて、地声なみに張りのある声だそうです。

私の説明ではわかりにくいと思うので、ぜひ調べてみてください。
もっと詳しくわかりやすくいろいろなサイト、Youtubeでも載っていますよ(*^^*)
練習の仕方、出し方なども載っています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!