dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてスカイプを始めたのですが、連絡先の欄に連絡を取りたい人の名前が出ていると思いますが、名前の前に緑色で、中にレ点マークが入ったロゴがついていると思います。まだ私は、連絡先の欄に2件しかないのですが、1つは この緑のレ点マークがない、緑のフチだけの方がいるんです。
パソコンのカーソルをその緑のロゴのところに持っていくと、緑色でレ点マークのある方は、オンライン。と文字が書かれて浮き上がってきますが、緑のフチだけの方は、オフライン。と書かれて浮き上がってきました。
どういうことなのでしょうか?
緑のフチだけの人とは、スカイプができないのでしょうか?この人とは、2日前にビデオ通話したのですが、今回 画面を見ると、ビデオ通話の項目が薄くなっているのです。電話通話という項目は、くっきりした色なのですが・・・。もちろん ビデオ通話の所をクリックしましたが、どうもなりませんでした。
あまり、スカイプに詳しくないままなので、詳しいことを知っていらっしゃる方に回答をお願いできればと思っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>緑のフチだけの人とは、スカイプができないのでしょうか?

その状態は相手が PC起動してないか PC起動してても Skypeにログインしてない
状態(いわゆるオフライン状態)となりますので基本的に通話などは一切できません
一見チャットなら遅れてるようにも思いますが
これも実際送信されるのは相手と自分がログイン状態になった時となります

基本的にと書いたのにはわけがありまして
Skypeではログイン状態表示を意図的にログイン状態を隠すことができるので
そういったことをしている相手にチャットを送ることは可能です
(通話はできません)

ですので相手が意図的にそういった設定をしているときにチャットで
オンラインにしてくれ~などと送れば出ることがある かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
スカイプに詳しくなくて、基本的なことも分かってないもので、本当に恥ずかしいです。
緑のフチになっている方から、その後 ビデオ通話があり、パソコンを日中は使用しないので(仕事に行っているため)、シャットダウンしているから 緑のフチだけのマークになっていたようです。初歩的な質問で申し訳ございませんでした。