電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ電話をしたく、スカイプ・ヤフーメッセンジャー・Microsoft liveメッセンジャーどれが使いやすいか、一応すべてダウンロードしてみました。
スカイプは外国のサイトなのでヘルプが難しそうだし、ヤフーメッセンジャーはデスクトップに時計とかが付いて邪魔でした。Microsoft liveメッセンジャーだとPCがすごく重たくなったので悩んでいます。
テレビ電話の目的は孫の成長を見るのが目的なので、余分な機能は要りません。
孫の顔がPC上にアップで映って、PCに不得意な私が使いやすいものが良いです。
3社の比較を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ビデオ通話に限って言えばSkypeが本来の姿です。

Skypeは、通話を主目的に作られたアプリケションです。
しれに対して他のメッセンジャーは、ビデオ通話はあくまでおまけ機能であり、使い勝手が悪いはずです。これらは、文字メッセージのやりとりを主目的に作られたアプリケーションで、その為の便利な機能がSkypeより多いです。
    • 0

スカイプは、ヘルプも日本語化というより日本語バージョンが正式にリリースされいるので心配はないと思います。

私見ですが、3社一応すべて使ったことがあるのですがスカイプが一番使い勝手がいいと思います。
ただ、メッセンジャーと比べるとちょっと分りませんが、スカイプは多少重たいです。
    • 0