アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

子供が転校した友達からスカイプを使って話したいと言われました。
両親ともそのようなことが全くわからないので困っています。
恐れ入りますが、子供がスカイプを使用していて何かのトラブルに巻き込まれるようなことがないか教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

携帯電話でトラブルに巻き込まれる当世です、通信機器は便利ですが、裏には

危険性が常に潜みます。
使用する側の心掛け次第だと思いますが。
それを怖がって何もさせないと、免疫が無く、問題を自己解決出来ない弱い
人間になってしまうのでは・・・

危険性を教えた上で使用させれば宜しいかと、経験を重ねる事により、賢い
人間に成長するのだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっとも本人は全く興味が無く、友達に言われて困っているようです。
むしろ断る理由が欲しい様子です。
お世話になりました。

スカイプの機能

音声通話・ビデオ通話・チャット・ファイルのアップロードとダウンロード機能 以上無料
ホームページにある電話番号から電話にそのまま発信(有料)

通話には、マイク・スピーカーが必要です。ヘッドセットでもできます。

設定として、普通、”連絡先”に登録した人意外とやり取りしないようにできるのでそのようにします。
連絡先に追加するときはIDを使用します。 

自宅のPC以外でLOGONするとLOGIN情報がPCに残ったりするトラブルもありえますので要注意です。
相手の選択は間違わないようにしましょう。町で声をかけられても、変なのとは話しないようにするのと同じです。

これらは、大人であっても同じことで、まず、ご自分で使って納得したほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
とても参考になりました。
感謝です!