プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スカイプの通話中に相手の声が途切れたりして困っています
今までは普通にできてたのに何ででしょうか;
通話の途中になるとオンラインから一瞬接続中になったりします
回線の調子も悪く一瞬きれたり、限定された~  と出てうまく接続できてない時もあります
※ちなみに無線です  OSはvista 光でOCNです スペックはたりてるはずです

改善策はあるんでしょうか   よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もこの症状が結構あります。

主にビデオ通話しているときに発生しますが、
その時はビデオを一時OFFにしています。
私の場合、あまり気にしてません。こんなものだと割り切っています。
すべての相手に同じ症状が出るのでしょうか?

一応、スカイプ音声テストサービスを試してみてください。
コンタクトの”Echo / Sound Test Service”へ発信します。
自分の声が録音・再生されます。何もなければ、あなたのPC・回線は大丈夫だと思います。

切断の原因はいろいろなことが考えられます。
▼ビデオ通話をしている
 ビデオ通話は重くなるので、途切れそうになったらOFFにしてみる。

▼相手側の通信状態が悪い
 自分の回線がよくても相手の状態が悪いと、切断されてしまう場合があります。

▼相手側のPCのスペックが低い
 こればかりはどうしようも出来ませんね。

▼スカイプのバージョンの違い
 自分のスカイプのバージョンと相手のスカイプのバージョンを同じにしてみる。

▼ファイヤーウォール
 ファイヤーウォールによっては、通話がブロックされてしまうこともあるそうです。

▼スカイプ以外のソフトを起動させている。(特に音楽関係)
 スカイプ起動中は他のアプリケーションソフトを起動させない様にする。

※スカイプのサポートに問い合わせしてみるといいかもしれません。
    • 1