電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガポールを7:30に出発することになりましたが、リトルインディアのホテルを予約しているため、電車の始発では間に合わなさそうです。

ほかの移動手段はタクシーしかありませんでしょうか?

タクシーしかない場合、リトルインディアから空港まで早朝6:00前ですとどのくらいの料金・時間がかかりますか?またタクシーは見つかりますでしょうか?

A 回答 (4件)

MRTは

The first train service arriving at Changi Airport station is scheduled at 5.26am on Mondays to Saturdays and at 5.54am on Sundays and public holidays.

なのでMRTで間に合うのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。MRTのサイトに書かれてましたか?
時刻表があれば確実に安心できるのですがね・・(^^;

7:30の飛行機(エアアジア)に乗る場合、6:00に空港に着いたら大丈夫でしょうか?

リトルインディアのどこのホテルかわかりませんが、少なくても、表通り(バスなどが通る広い通りです)に出れば、多分つかまると思います。

リトルインディアからチャンギまで、普通なら2、30分で着きます。大体20~25ドルくらいです。
私なら5時にホテルを出て、タクシーを捕まえます。
大き目のタクシー(ベンツとか)だと割増料金がとられますが・・・。

タクシーに乗るときには、ターミナルの番号をきちんと運転手さんに伝えてください。
まだ暗い時間(7時ころにならないと明るくなりません)だと思いますのでお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ターミナルも気を付けますね。

タクシーに乗ったこともあるし、空港で徹夜でブラブラ(?)していたこともあります。

チャンギ空港は不夜城なので、ちょっと暗くて寝やすい展望エリアに行く人もいれば、明るいラウンジで座ってることもできました。乗り継ぎエリアが設備が整っているのですが、チェックインできないと入れないんですよね。。。

タクシーは、自分はどうだったかな。その時はホテルらしいホテルだったので、ホテル前にタクシーがいたのだったか。
いや、前日予約したんだったかもしれません。予約手数料が少しかかったかも?
記憶が曖昧ですみません。

シンガポール独自の傾向は分かりませんが、早朝フライトだと前日にタクシーを予約しておくことも結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タクシーの場合は是非予約しますね。

前夜から空港野宿する方も若干名いますが、それ以外ですとタクシーではないかと思います。

だいたいSGD20-30位だったと思います。
横長のシンガポール島を東西方向に走り、また深夜割り増し等がかかるので通常の移動より高くなります。

タクシーは、ホテルにより、待機しているのに乗るか、呼んでもらうか(追加料金かかります)のどちらかになります。
若干物入りですが、タクシー自体は確実に確保できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タクシーを利用するとなれば是非予約しますね。