【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

エアアジアで、シンガポール→クアラルンプール→羽田 と帰国の際に、クアラルンプールでの乗り換え待ち時間にクアラルンプールに入国することはできますでしょうか?

できるかできないか、インターネットで調べましたが、ちょっとよくわかりません。
実際に入国された方はおられますか?

受託手荷物はありません。予約番号は、シンガポールから羽田まで同一番号です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

出たらよろし パスポートの期限残ってたら

KLだけじゃなく 私はどこでも出てる

入るとき 検査等でチケット見せるけど チラッと見るだけど どこも何も関係ないよ

勝手で、出たらいけない理屈が私にはわからない

街まで時間なけりゃ 空港でて直ぐ前バス駐車場の左側フードコートにロコフードあるよ

うまいよー!! 空港内はブッブッー 両替はトイレのとこがいいよ

みんな おおらかでしんせつ 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぜひロコフード食べてみますね。
時間が5時間ほどあるのですが、チャンギ空港のLCCTじゃない方に行けますでしょうか

入国することはできます。

私は一度間違って、入国しないはずなのに、してしまいました。

KLのLCCターミナルですが、まず、降りてから人の流れにしたがって、建物に向かいます。
建物に入ってすぐ、同じ階を左側に行くとトランジット、正面のエスカレーターを上がると入国審査のカウンターになります。
多くの人がエスカレーターの方に行くので、私もくっついて行ってしまいました。入国したければエスカレーターであがってください。
私は間違って、一度入国して、気が付いてまたすぐ出国して、次の便に乗り換えました。

KL空港から市内中心部に出るのはかなり時間がかかります。1時間以上はかかるかもしれません。
なお、チャンギ空港からKL行きの便は、夕方になればなるほど遅れることが多いのでお気をつけ下さい。
そして、人気がある路線なのか、チャンギ~KLは込み合うことが多いです。
KL~羽田の飛行機は、建物をでてから飛行機まで非常に歩く(迷子になりそう・・・)ことが多いので、これもまたお気をつけ下さい。しかも、外(お空の下)を歩くことになります。
チャンギと比べ、大きくローカルな感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
大変、わかりやすかったです。
チャンギ~KLのKLとは、LCCターミナルのことでしたか?

No.2 です。

チャンギ~KL間が込み合うことが多い、と書いたのは、エアアジア路線のことで、KLは勿論、LCCターミナルです。(マレーシア航空などの一般ターミナルはKLでも全然別です)
私はシンガポール在住なので、何度もこの路線でエアアジアを使っていますが、チャンギ~KL間は、行きも帰りも、結構満席に近い状況が多いです。
でも着陸して上にあがってしばらくしたら、もう下降してすぐ離陸、みたいな感じです。

他のご質問で朝の便でお帰りのようなので大丈夫だと思いますが、夕方チャンギを出る便だと大幅な遅れがよくあります。朝ですので多分そう遅れないと思います。
チャンギはご存じかと思いますが、LCCターミナルではなく(以前はLCCターミナルだったんです)、一般のターミナルになりました。

また、余計なお世話かもしれませんが、MRTで空港に行くには、タナメラで乗り換えたりするので、結構時間がかかり、始発で間に合うのかもしれませんが、もし慣れていないならタクシーの方をお勧めします。よほど渋滞でなければ25シンドルで行くはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!