プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事である施設の利用者を乗せる送迎車の添乗員をしています。

この車(かなり古いハイエース)にはラジオしかついていないのですが、利用者から音楽を聞きたいとリクエストされる事が多く悩んでいます。

他の方の質問からトランスミッターというものがあるのは知っているのですが、ラジオは運転手さんがいつも聞いているのです。
この運転手さんは自分の父親くらい歳の離れたベテランの方で、新米の私が音楽流すためにラジオを聴くなとは言いにくく、また、ラジオを聴くのが楽しみな様子なので、運転手さんの楽しみを取り上げてしまうのは申し訳ない気がしてしまいます。

ラジカセを持ち込む事も考えましたがCDでは音飛びしてしまうでしょうし、大きなラジカセでは置くスペースの確保も難しいです。
また、電源がないので大きなラジカセよりは電池の消費が少ない(?)ポータブルプレーヤーが理想的かと考えましたが、手持ちのプレーヤーにはスピーカー機能がついていないので車に乗っている人全員が音楽を聴くのは難しい状態です。

上記を踏まえたうえで車で音楽を聴く方法はないでしょうか?
カーオーディオには頼らない方法でアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ドライバーがラジオ聞いてるから遠慮してラジオ使えないって言うなら、

ドライバーがラジオ聞くのに邪魔になるような音量で音楽流そうとは普通思わないけどな。
遠慮じゃなくて喧嘩売る行為だぞ。
    • 0
この回答へのお礼

利用者が車に乗っているときはラジオの音量以上に利用者のおしゃべりや喧嘩や笑い声や泣き声で騒がしく話しかけるにも怒鳴り声を出さなければいけない程なので問題ありません。
むしろ歌を歌っていてもらったほうが静かだと思います。

boombox

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
検討してみます

100均ショップで電池の要らないスピーカーを買ってくれば解決するかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

百均のは音割れがひどかったりエンジン音に負けてしまうほど小さい音量しか出ないので考えていません。