プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

履歴書用の写真が欲しいのですが、質問です。

1・スピード写真(箱型の)で撮った写真は写真屋さんに持っていくとネガがなくても焼き増ししてれるって本当でしょうか?
2・(地域情報になるんですが)大阪市内で出来ればミナミから南部でコニカのスピード写真機(箱型の証明写真機)のあるところを知りませんか?
3・2と同じ地域できれいに取れる証明写真機(コニカ以外で)ってご存知ですか?

いろいろと書いてしまいましたが
少しの情報でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JRの駅構内でボックスの証明写真コーナーは出来ています。

私は、阪和線鳳駅構内で最近取りました。
 警察の免許証の住所変更ですが、必要になり探した所発見しました。
 身近に有ると、思いましたね。
 簡単に見つかりました。
    • 0
この回答へのお礼

私はほとんど地下鉄しかこれまで使わなかったもので・・・
普段結構見てると思うんですが、探すとなかなか
ないもんです・・・
どうもありがとうございました!

1 スピード写真に限らず、業務用のインスタントカメラで撮影する、複写用の機材を使って写真を撮影してネガを作成し焼き付けするなどの方法で写真を複製(焼増し)をすることは、可能です。

(結婚式での集合写真から、葬儀用の写真を複製することなどは、昔からある利用方法です。他に適当な例が思い浮かばなかったので・・)

私も各種試験受験用に時々利用しますが、特に画質に関心はありませんでした。(趣味の一つが写真であるにもかかわらず・・)コニカが特にいいという理由があれば、逆に教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

1番の答え、もしかして常識でした?(笑)
すみません・・・

コニカは私がこれまで使った証明写真で1番きれいに写りました。
アルバイトのときから証明写真をよく撮っていたのですが実物以上になります(笑)
私だけでなく、妹や友達もそうでした。

1:持って行ったら焼き増ししてくれますよ。

自分は去年にビザ発給用に香港で撮ったネガをまだ使いまわしています。

2:天王寺駅にあったはずだけど、うろ覚えです、すみません。あと、アベノのパスポートセンターに写真を撮るところがあります。ネガ付きで1900円とバカ高いです。でも、係員の手際もいいんで5分くらいでできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本格的な写真屋ではなくてスピード写真機をしりたかったのですが・・・・・
1に関してはネガを持っていけば作ってもらえるとわかりますが、写真の状態から出来るのかな・・・?と思ってます。
どうもありがとうございました。