プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Internet Explorer 10を仕様しております。

OSはWindows7です。

数日前からお気に入りが削除できなくなりました。というか、削除してもすぐに復活するのです・・・

・お気に入りの上で右クリック→削除
・お気に入りの追加→お気に入りの整理→選択して削除
・C:\Users\PCの名前\Favorites→削除

全て削除しても復活してしまいます。

ウィルスチェックしても何も問題はありません。

対処方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして、私もまったく同じ状態で数ヶ月悩んでました。



そしてあることに気付き、実行したら削除できるようになりました。

私の場合はiphoneのSafariが削除の妨害をしていたようです。

まずiphoneのSafariのブックマークにある削除したいサイトを消してから、
PC上のお気に入り内の削除したいサイトを消します。
これで消したいサイトが復活することなく消えました。


以前、Safariのブックマーク内の必要のないサイト(PCでは見るがiphoneでは見ない)を削除したら、
PC上のお気に入りが消えていたことがあったのを思い出しました。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

回答有難うございます。

iCloudをアンインストールしたら直りました。

お礼日時:2013/12/31 01:02

最後の懸けだと思って、次の事から参考にしてみて下さい。


お気に入りを開いた時に、おすすめのサイトを有効にするボタンがあるかとは思うのですが、
このおすすめのサイトを有効にするをクリックして、おすすめサイト、はい・いいえ、のいいえのボタンを押して無効にしてみて下さい。
後からでも有効にする事は出来ます。
この操作方法でもお気に入りが勝手に復活をする状態なら、思い切ってリカバリーディスクから起動をするか、それとも転送ソフトを使って外付けのハードディスクにある、windowsの転送ファイルを開いてPC本体に転送をする事が出来ます。
転送ファイルには、今まで使用をしていたPCのシステムのイメージ、個人が作成をしたフォルダとファイル、ブラウザのお気に入り等が全て保存をされています。
リカバリーディスクは最後の最後で決断をするものですから、まずは転送ファイルを選択して改善をしてみる事を勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も親切な御回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/31 00:44

改善をされるかはわかりませんが、マイコンピュータを開いてローカルディスク(C)ドライブのプロパティを開きます。


ドライブのクリーンアップのボタンをクリックして実行をする、全ての項目にチェックを入れてシステムのクリーンアップを実行して下さい。
次に、表示をされた項目の全てにチェックを入れて実行をする。
全てのファイルを削除してもいいですか?と尋ねられますので はい をクリックする。
クリーンアップが完了をしましたら、マイコンピュータを閉じて、インターネットオプション等のお気に入りを追加しないにチェックを入れて、IEをリセットする。
windows7/8/8.1 ディスクのクリーンアップ。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/delet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり無理でした。リカバリーしかないと思います。

お礼日時:2013/11/21 22:09

IEをリセットしても効果はないのですか、IEをリセットしても黄河ない場合は、


Intemet Explorer10をアンインストールして、再インストールしてみてはどうでしようか。
お気に入りを削除しても、再び復活をするのはIEに何らかの問題がありそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

再度回答有難うございます。

Intemet Explorerを11にアップグレードしてみましたが変わりませんでした。

アップグレードじゃダメでしたか?

お礼日時:2013/11/12 01:31

windows7 ブラウザIntemet Explore10。


お気に入りから、項目の削除が出来ない、ツール(T)をクリックしてインターネットオプション(O)をクリックして開く。
次に、タブを開き、新しいタブを開いたときに表示するページ、新しいページに置き換える。
ホップアップの発生時、 ホップアップを開く方法をIntemet Explorerで自動的に判定する(I)にチェックを入れる。
他のプログラムからのリンクを開く方法、現在のウィンドウの新しいタブ(B)にチェックを入れてOKを押す。
閲覧の履歴、一時ファイル、履歴、Cookie、保存されたパスワード、およびwebフォームの情報を削除します。 削除をクリックします。
プライバシーを開き、ホップアップ ブロックを有効にするにチェックを入れる。
インターネットエクスプローラIEの設定は完了をしますので適用を押してOKをクリックしてインターネットオプションを綴じて下さい。
次に、お気に入りの鵜目の削除の仕方です。
画面の右上にある星のアイコンをクリックして開く、履歴にある曜日を選択して一個ずつ削除する。
次に、お気に入りを開き、削除したいお気に入りを選択して一個ずつ削除する。
おすすめのさいとを有効にするか無効にするかを選択する、私の場合は有効にしています。
閲覧の履歴は、お気に入りなどに重要ホームですので、必ず一度は削除をして下さい。
この操作方法で削除されたお気に入り等が復活をされる場合はIEをリセットして下さい。
尚、二三日は様子を見てみる様に進めます。
改善の兆しがなければ補足なりで知らせて下さい。
windows7 お気に入りの削除方法。
http://support.microsoft.com/kb/179599/ja
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。全く効果はありませんでした。

>閲覧の履歴、一時ファイル、履歴、Cookie、保存されたパスワード、およびwebフォームの情報を削除します。 削除をクリックします。
>画面の右上にある星のアイコンをクリックして開く、履歴にある曜日を選択して一個ずつ削除する

先に閲覧の履歴を削除していますので、履歴には何もありません。

お礼日時:2013/11/07 23:27

どうも同じような 質問が最近 急に増えたようなので



怪しいのは Windows Update のような気がします。
※ あくまでも個人的な 感想ですけど。

少し日にち置いてみるとか
様子見するのがいいかもしれない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。

しかし最後にWindows Updateしたのは1ヶ月近く前ですが、症状が現れだしたのはここ1週間なのです。

お礼日時:2013/11/07 21:12

同じ方の質問ではないかとは思うのですが、


http://questionbox.jp.msn.com/qa8332933.html
この回答の中にあるリンクのページを開いて、お気に入りなどを削除して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

同じ質問だと思われますが、当方も全くダメでした。

リンクの内容は2番目の「・お気に入りの追加→お気に入りの整理→選択して削除」です。

お礼日時:2013/11/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!