アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、身長159cm・体重50.5kgです。25歳、女です。
筋トレもジムで頻繁にしているので見た目はそれほど太っておらず、
かと言って、「痩せてるなぁ~!」とか「痩せすぎだよ!」とも言われない普通の体型です。
しかし、ピルを飲むようになって胸がFカップになってしまい、
スポーツブラの時は胸が若干小さく見えて細い人に見ますが、
通常のブラジャー(F70)を付けると、胸そのものの大きさが服の上からでも分かるため、実際の体重よりも太い人に見えます。

前置きが長くなりました。質問です。
「男性から見て、身長159cm体重50.5kgでFカップの女はデブという認識になりますか?」

ニットを着るとすごく胸が大きく見て少し恥ずかしいのですが、
かと言って胸を小さくしたいという訳ではなく、複雑な心境です。。。
どなたか教えてください。

A 回答 (10件)

心理学者などの各種の調査によると、男性目線では、重要なのは大きさではなく比率なんだそうですよ。


どういうことかというと、ウエストとヒップの比率が、7:10のとき、その女性のスタイルが魅力的に見える男性がいちばん多いそうです。どんなにお尻が小さくても、ウエストの比率が悪いとメリハリがないスタイルに見えるそうですよ。だから大切なのは「くびれ」です、くびれ。コーラの瓶が魅力的といわれるゆえんです。

ただおっぱいが大きい女性は、どうしてもその大きなおっぱいを支えるために肩幅が立派な子が多いのでごっつく見えてしまうというのはありますね。篠崎愛さんというグラビアアイドルがいるのですが、子供みたいな童顔にとんでもないおっぱいという組み合わせで人気なのですが、単体で見てる割にはいいのですが、横にモデルのような女の子が立つと肩幅が倍くらいあって思わず「でっけーなー」と思ってしまうというのがあります。だから彼女は他の女の子と共演することがほとんどなかったんじゃないかな。

そういえばおっぱいが大きいので有名なのは、NHKの杉浦アナウンサーですね。土日の22時からやってるスポーツ番組のキャスターを務めています。彼女を見てどう見えるか判断してみては?
    • good
    • 4

乳輪がデカイですか?



ほっしゃんの母は乳輪がでかくて風呂上がりに裸で飼っていた鳥の前に行くと鳥避けの丸い風船に見えるのかしてギャーギャー泣き叫んだそうです。
    • good
    • 2

こんにちは。


私も150センチで体重43キロで細身の部類らしいのですが、下半身デブで二の腕たゆんたゆんなのと、胸がアンダー60に対しEカップあったので全然細く見られませんでした。
そして介護士をしていたこともあり、タユタユが締まるかと思いきや上ばかりムキムキになって尚更太くなり(笑)同じ職場で同じ身長体重の超細身の方と比べても、私の方が力持ちに見られてました。実際その子に比べるとそれなりの力はありましたが…
下半身デブは今までどうやっても痩せることが無かったので仕方ないと思ってはいたのですが、だからといって冬は上半身を着込んだらただのチビデブにしか見られなかったです…
なので出来る限り上半身は体にフィットした服を選んで胸を寄せあげブラにして、夏はキャミやタンクトップに一枚羽織り、冬はユニクロのヒートテックの服と肌着の2枚とコートだけにしてました…若さもありますがね。
そして下半身は少しでも痩せて見えるようにお値段高めのGパンにしたらなんとか胸と下半身に紛らわさせない、体重にあった細身に見えました…自己満かもしれませんが。
一意見として読んでください。
    • good
    • 1

まあ、誰しも「私は体重○○kgで体脂肪率は○○%で3サイズはXX-XX-XXです。

」なんてプロフィールを付けて歩いているわけではないので、着衣での外見で太っているか痩せているかを判断しているのは間違いないです。

では、かといってまるで胸の大きさを強調するようなピタッとした格好を常にするかといえば、それもまるでスタイルの良さをアピールしているようでしないでしょう。

極端に言えば、全く同じ体型の女性がだぼっとした足先まで隠れるようなワンピースを着ていたとしても、
顔がほっそりとしていれば痩せている印象を持つだろうし、丸顔だとぽっちゃりの印象を持つであろうと思います。

そういうことからすれば、一般的に奇跡のような体型の女性は少ないので、「巨乳≒ぽっちゃり」とか「貧乳≒細身」という先入観は少なからずあると思います。

ただし、男性目線でいえば決して「ぽっちゃりに見える≒魅力が無い」とは限りませんし、「細く見える≒魅力的」とも限りません。

ということで、ファッションのことはよくわかりませんが、「胸が大きく見えないで、腰回りや脚などが細く見える格好」+「細身に見える髪形やメイク」がいいのではと思います。
    • good
    • 2

首回り(あご)、二の腕、太ももの状態次第


加えてあと強いて挙げるなら、ウエストとヒップの差
    • good
    • 1

あなたの体系は理想的です(^・^)


身長159CmFカップw筋トレしてるならハイヒールを履けばスタイル満点です。
体重もお姫様だっこにちょうど良い重さ,何も云うことなし,すぐにでも,交際したい(^_-)-☆
ところでフェイス(顔)は誰に似ていますか?僕はNHKアナウンサーあさひさんが大好きです。
    • good
    • 1

体脂肪率がどれくらいかがデブかそうでないかの違いです。


その情報が無いと何とも言えません。
恐らく筋肉質なので筋肉の比重で体重が重くなっていると思います。
私見ですが中途半端は良くないので かえって出ているところ普通に無理なく表現したほうが良いと思います。
黒っぽいニットで ウエストを締めた服にすれば太目には見えないと思います。
    • good
    • 1

デブかどうかを問う時に、


見た目の細さは身長体重(BMI)ではなく、
骨格のバランス(手足の長さや頭の小ささ、肋骨の形)と体脂肪率だと思うのですが、
どうして胸のサイズが必要なのでしょうか。

私が思うに、質問者様の
サイズではただ単に「コンパクト(身長体重)で胸の大きい子(F70)」だと思うのですが、
体脂肪率が異常に高いとか?
でもジムで鍛えているんですよね。
だったらデブなんて考えすぎじゃないでしょうか。

男性目線の意見を募集して胸が大きいことを誇りたいのなら、
変に謙遜した質問を立てずに、
私まあまあグラマーでしょ!と言えばいいと思います。
私はあなたのようなサイズの女性はもっと自信を持てばいいと思いますしね。


あ、ちなみに20代の頃は私も同サイズだったので、
僻みとかじゃないですよ。
身長はも少しあります。

確かに薄い色のTシャツを着ると悪目立ちしました。
ニットも太って見えるので薄手の黒いものを着ていましたよ。
Vネックやオフタートルでも着たらいいのでは。
まあそれはそれでまたエロい言われて面倒ですよ。
スッキリ見えるギリギリを狙えばデブには見えませんよ。

とりあえず、男性から見てもデブじゃないと思う。
少し恥ずかしいけど、胸を見向きもされないと嫌なんでしょう?
アピールポイントではあるから、そこはあえて黙っている方がもっといいと思いますよ!
言うか言わないかは別として、気になるのは間違いないですから。

でも偏差値高い男性は胸の大きい人はバカっぽくて嫌と言う人が多いそうです。
好きで大きくしたんじゃないんだから、どうでもいいですね。
    • good
    • 1

デブじゃないでしょ。



胸が大きいのは恥ずかしがることじゃないですよ。
隠すのではなく普通にしてればいい。
胸の大きさは貴方の魅力の一つです。

自信を持ってくださいね。
    • good
    • 2

デブでは無いと思いますよ(´∀`*)



だって50kgでデブって言う人はそんなにいないと思うし…


ただFカップって色々大変そうですね…


巨乳が好きな人もいれば、そうでない人もいますしね~(-.-;)


結果


太ってないと思いますよヽ(*´∀`)ノ

これからも自信を持ってください(`・ω・´)シャキーン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A