プロが教えるわが家の防犯対策術!

「I WANT YOU」の歌詞の解釈があまりに素晴らしかったのですが、監督のオリジナルのアイデアなのでしょうか?それとも元々ジョン・レノンはそう言うつもりでこの歌詞を書いたのでしょうか?
アビーロードの中であの曲だけ、妙に長くて違和感がありました。
映画を観てからは、この曲を聴くたびにベトナムで死んだ数十万のアメリカの若者の無念に共感しています。

A 回答 (1件)

メイキングオブ特典で監督のインタビューを見ました。



確か、she's so heavyで自由の女神にしようと思いついたのは監督自身だったらしいですが。

曲調の変わる瞬間にあのゆっくりとした足の重い行進、うまいですよね。

ジョン・レノンがどういう意味で作ったかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたら、アビーロードが作られた時期はベトナム戦争真っ只中でした。監督の年齢だと、友達が徴兵されてたかもしれない。アメリカ人ならではの発想かもしれませんね。

お礼日時:2013/11/07 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!