公式アカウントからの投稿が始まります

過去にあったかも知れませんが。簡単に答えてください。

曲名・歌手名
その部分の歌詞

以上、3つだけで構わないので!

演歌や昔の曲は多いですね♪意外と少ない気がしますが…

*一人、1つでお願いします。

簡単なお礼になりますが。〆切りは長くしますので、思い出したときにでも。BAは無しです。よろしくお願いします。

A 回答 (35件中21~30件)

こんにちは。


タイトルと歌詞にマサチューセッツ、
そしてサンフランシスコという都市の名前が歌詞に入っています。

>ビージーズ BEE GEES - マサチューセッツ MASSACHUSETTS

この回答への補足

両方、米国ですね!マ州(略)は、工科大学のイメージが強いので、どうサ州(略)と繋がるのか、歌詞が気になります♪

補足日時:2013/11/09 01:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/08 18:17

浅草キッド



ビートたけし


♪灯りの消えた 浅草の こたつ一つのアパートで~



今でも売れない若手芸人さんが聴くと泣いてしまうという名曲ですね。
福山雅治もカバーしてましたし、
今ジャズアレンジの英語バージョンも発売中です。(歌ってる人ど忘れしました。女性ボーカリストです)

この回答への補足

たけしさんは、以前よく歌ってましたね!所ジョージさんや宮沢りえさんとデュエットしたり♪
浅草寺、雷門が有名な観光名所ですね!
福山さんは、イメージが違う気が。

補足日時:2013/11/09 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 23:04

「鉄道唱歌」



♪汽笛一声「新橋」を はや我汽車は離れたり


明治時代の歌です。歌手の名前は知りません。
 

この回答への補足

近くにSLがあったと思いますが。確か、鉄道展示館?かな。かなり古い歌ですね♪

補足日時:2013/11/09 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 23:01

関西人inTOKYOという曲がありまして。





「だから違うんだオレは奈良生まれだぁ」というのは
心の叫びです(笑)

ちなみに原曲の、スティングEnglishman in NewYorkも
しっかり地名が入ってます。

この回答への補足

関西人→大阪出身では無いんですよね♪微妙なところもありますし。
京都や神戸などの人は、関西人って言われて嫌がる人も!

補足日時:2013/11/09 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 22:57

ユーミン 「中央フリーウェイ」



♪中央フリーウェイ 調布基地を追い越し~

この回答への補足

中央フリーウェイ→首都高速なんですよね♪実際に、何号線かが歌詞のルートになってるみたいです!
曲を聴きながら、ドライブも面白いと思います♪

補足日時:2013/11/08 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 22:53

「流星」、中島みゆき。


『香川 新潟 大阪 宮城 姫路 山口 袖ヶ浦』

この回答への補足

中島みゆきさんの歌で、女性の名前がかなり出るのも、ありますね♪
凝ってたのかな?そういうのに。

補足日時:2013/11/08 02:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 21:37

曲_名 魅せられて


歌手名 ジュディ・オング
歌_詞 Wind is blowing from the Aegean (風がエーゲ海から吹き寄せる)

この回答への補足

有名なリゾート地ですね!映像などを目にすると、この歌を思い出します♪英語の部分、難しいですよね!

補足日時:2013/11/08 02:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 21:33

有楽町で逢いましょう


フランク永井

”…あなたとわたしの合言葉 有楽町で逢いましょう”

曲の終わりに出てきます。

いまさら出すのが気恥ずかしくなるほどの、ご当地ソングの古典、名作ですね。
田舎者の私は、今年の夏、生まれて初めてそのJR有楽町駅前に降り立ちましたwww。
(銀座で同窓会をするということで)
思ったよりださい場所でしたw。

この回答への補足

この歌の当時かは、分かりませんが、昔は川?があって埋めたとか。
銀座の歌もありますね♪

補足日時:2013/11/08 02:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 19:16

こんにちわ



『小樽のひとよ』

 鶴岡雅義と東京ロマンチカ

 ♪逢いたい気持ちが ままならぬ
     北国の町は つめたく遠い
 粉雪まいちる 小樽の駅に
  ああ ひとり残して 来たけれど
   忘れはしない 愛する人よ♪

この回答への補足

小樽運河が、目に浮かびます♪あと、ガス燈も。

補足日時:2013/11/08 02:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 15:57

大阪ストラット



ウルフルズ


♪梅田行きの切符買って~

その他、心斎橋も出てきます。

この回答への補足

[ ]→梅田→心斎橋のルートかな?

補足日時:2013/11/07 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事