アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にあったかも知れませんが。簡単に答えてください。

曲名・歌手名
その部分の歌詞

以上、3つだけで構わないので!

演歌や昔の曲は多いですね♪意外と少ない気がしますが…

*一人、1つでお願いします。

簡単なお礼になりますが。〆切りは長くしますので、思い出したときにでも。BAは無しです。よろしくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

 


そして神戸
長崎は今日も雨だった
京都の恋
京都慕情
大阪ラプソディー
大阪のおんな
浪花恋しぐれ
函館の人
東京の屋根の下
鎌倉物語
 

この回答への補足

そして神戸
長崎は今日も雨だった

補足日時:2013/11/07 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つのみ、ありです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 08:48

飛んでイスタンブール。



カナダからの手紙。

虹と雪のバラード。(生まれ変わるサッポロの地に君の名を書くオリンピックと)

この回答への補足

異国情緒溢れる、歌ですね♪
*オマケして2つ!本当は一人で一つのルール設定でした。

補足日時:2013/11/08 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 08:17

 


無錫旅情
思い出のサンフランシスコ
憧れのハワイ航路
ああ上野駅
東村山音頭
しれとこ旅情
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
東京ららばい
釜山港へ帰れ
新宿の女
釧路の夜
振り向けばヨコハマ
大井追っかけ音次郎
アジアの純真
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくですが、ここのは無しです

お礼日時:2013/11/07 08:52

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン


直訳すると「私を月まで連れてって」

いろんな人が歌ってますので 歌手名は省略

月では遠すぎますか?

この回答への補足

あとは、ジュピター(木星)が、ありますね♪太陽はかなり多い気がします。

補足日時:2013/11/08 01:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、オマケして、あり‼で。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 08:14

虹と雪のバラード



札幌と言う地名が入ってたはず

この回答への補足

札幌、オリンピックなどが入ってるみたいですね♪

補足日時:2013/11/08 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 08:37

大阪ストラット



ウルフルズ


♪梅田行きの切符買って~

その他、心斎橋も出てきます。

この回答への補足

[ ]→梅田→心斎橋のルートかな?

補足日時:2013/11/07 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 10:02

こんにちわ



『小樽のひとよ』

 鶴岡雅義と東京ロマンチカ

 ♪逢いたい気持ちが ままならぬ
     北国の町は つめたく遠い
 粉雪まいちる 小樽の駅に
  ああ ひとり残して 来たけれど
   忘れはしない 愛する人よ♪

この回答への補足

小樽運河が、目に浮かびます♪あと、ガス燈も。

補足日時:2013/11/08 02:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 15:57

有楽町で逢いましょう


フランク永井

”…あなたとわたしの合言葉 有楽町で逢いましょう”

曲の終わりに出てきます。

いまさら出すのが気恥ずかしくなるほどの、ご当地ソングの古典、名作ですね。
田舎者の私は、今年の夏、生まれて初めてそのJR有楽町駅前に降り立ちましたwww。
(銀座で同窓会をするということで)
思ったよりださい場所でしたw。

この回答への補足

この歌の当時かは、分かりませんが、昔は川?があって埋めたとか。
銀座の歌もありますね♪

補足日時:2013/11/08 02:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 19:16

曲_名 魅せられて


歌手名 ジュディ・オング
歌_詞 Wind is blowing from the Aegean (風がエーゲ海から吹き寄せる)

この回答への補足

有名なリゾート地ですね!映像などを目にすると、この歌を思い出します♪英語の部分、難しいですよね!

補足日時:2013/11/08 02:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 21:33

「流星」、中島みゆき。


『香川 新潟 大阪 宮城 姫路 山口 袖ヶ浦』

この回答への補足

中島みゆきさんの歌で、女性の名前がかなり出るのも、ありますね♪
凝ってたのかな?そういうのに。

補足日時:2013/11/08 02:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/07 21:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事