アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日私の買っている5キロほどの小型犬がお菓子に入っている食べられませんを食べてしまいました。

量はそこまで食べてはいないようなんですが大丈夫でしょうか?

おしっこ・うんこなどはいつもと同じです。

「食べられませんを食べてしまった・・・。」の質問画像

A 回答 (2件)

脱酸素剤(黒っぽい)やつかシリカゲルなら、まず大丈夫と思います。

袋を見る限りちょっと判別が付きませんでしたが、どんな乾燥剤だったか書いてませんか。

元々、小さな子供など誤って食べてしまう可能性があるものなので、多少口にしたところで大丈夫だと思います。写真みるとかじったくらいでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

明日くらいまで少し様子を見ていて大丈夫そうならもうそのままにしておきます!

ありがとうございました

常盤産業のバイタロンという脱酸素剤ですので、おそらく大丈夫です。

http://www.tokiwa-sangyo.co.jp/product/product1. …

中ほどに、安心してお使いいただけます というところがあります。

•内容物は食品ではありませんが、原料成分及び使用後の生成成分も毒性はなく安全性の高い物質です。
•使用後、一般家庭のゴミと同じように扱えます。
•酸素を吸収する過程で人や食品に悪影響を与えることはありません。

と書いてあるので、大丈夫かと。

どの程度溶けるのかわからないので、あとは腸につまるようなサイズかどうかが気になりますね。

ウチの子もカステラの下の紙を食べてしまい、念のため1時間ほどして病院へ連れて行ったのですが、変なものを口にした時、吐き出させられるのは30分以内だと言われました。
幸い、和紙だったので、多分便で出るけれど、万が一、腸に詰まったら手術だと言われましたが、無事便で出ました。
腸に詰まると、食欲が落ちて、吐く、吐く、吐く、となるそうです。

明日くらいまでは便をほぐしながら確認したほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

あ!大丈夫なんですね!

それをきいて安心しました!

ありがとうございました。