アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8337912.html
の続きなんですが、
NTTフレッツ光との契約でプロバイダはbbexciteを使っているのですが、
モデムが故障した場合はどこに問い合わせればいいのでしょうか?

ISPに問い合わせろと言われたのですが、その場合bbexciteですよね?
でも、モデムを送ってきたのはNTTだった気がするのでNTT?

よく分からないので、問い合わせページ等ありましたらそれも含めて教えて下さい

A 回答 (3件)

たぶん それで NTT呼ぶと恥かきますよ 故障ではないと思うので


NTTの機器はNTTですよ

ISPに問い合わせろと言われたのですが
>>>  質問の仕方が違うのでは それでそう言われたのでしょう
    • good
    • 8

世間一般的にレンタルした機器が壊れた場合は、問い合わせ先は、レンタルしている会社に問い合わせを行います



モデムが故障なら、NTT東西(東日本電信電話株式会社(NTT東日本)もしくは、西日本電信電話株式会社(NTT西日本))となります。日本電信電話株式会社(NTT)ではありません

KDDI等の電力系のFTTHだと、回線とISPをセットにして提供しており、回線トラブル等のサポート窓口として、ISPとなります。よって、ISPに問い合わせろも正解です

フレッツの場合だけ、回線のトラブルについては、NTT東西に
ISPの接続設定やトラブルは、ISPにとなります


NTT東日本
https://flets.com/customer/contact.html?link_id= …
NTT西日本
http://flets-w.com/support/inquiry/
    • good
    • 10

おっとちょっとまった!


前回の質問のlillyblack56です。
モデムにPPPoEの設定はしているのですよね?

エラー651fが出るということは・・・パソコンでも同じIDとパスワードを入れてますね?
モデムにPPPoEの設定をしているときは、パソコンでは接続処理をしないでください。
パソコンをモデムにつないだら、なにもせず、ブラウザやメールなどのソフトを開きましょう。

なぜパソコンでは接続処理をしているか?
それは、モデムがすべてやってくれるからです。
電話にたとえると、モデムがすでに電話をつないでくれているのに、パソコンがそれをいちいちかけなおす・・・変な話ですよね?


ついでに質問にも答えます。
NTTから送られてきたのであれば、NTTです。
というか、問い合わせるべき場所は、ISPではなく、回線業者さんの方に問い合わせるべきです。
たとえ、OCNをつかってても、So-netを使ってても、Yahoo!BBを使ってても、
回線にNTTを使っていればNTT、KDDIを使っていればKDDIです。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!