dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日もこの質問をさせて頂きました。
その節は多数の回答心からお礼申し上げます。
そして、今日も、この質問をさせて頂きます。
今日です。
「そうだ、〇〇に行こう」
さぁ〇〇にあてはまる言葉を入れてください。
そして、理由、なぜそこに行くのか教えてくれれば、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

「そうだ、インフルエンザの予防接種に行こう」です。


毎年この時期になると必ず受けています。
うがい・手洗いなどの自己対策も必要ですが、やはりもらい風邪が怖いですからね。
今日行って来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!備えあれば憂いなしです!
その心がけは、予防においても大事ですし、日常
生活にとっても、何よりも大事です。
私も見習わなければいけません。
今年こそは、行きますいやいや絶対に行きます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/11/09 18:47

そうだ、風俗に行こう



ですね。


最近ご無沙汰なもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁ朝から破廉恥な・・・・。
俗に言う、やらしい場所ですね。
まぁ人それぞれ、風俗に対して価値観や考え
は、異なりますが、行って、満足、気晴らしに
なる場所でしたら、是非是非。
ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2013/11/10 08:18

「そうだ、児童館にいこう…」



幼児連れの外出です。
今日は雨の予報なので、公園には行けませんし、日曜なので、ショッピングセンターは混みます。
児童館なら、平日よりは空いていますので、決まりです。

子どもがまだ入園していませんので毎日どこかで遊ばせるのが母親であるわたくしの仕事です。
天候、子どもの興味などに合わせて毎日外出先を考えるのは、結構骨の折れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
子供にとって、雨は敵、お母さんにとって、人ごみは敵
のようですね。
まぁ今日のような不安定な日は、室内で遊ばせるのが何より
も良いかと思います。
なので、今日は一生懸命お子さんと室内でエンジョイしてください。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/10 08:10

「そうだ、台湾に行ってきます。



マイレージがたまっていたので、半年前からどこに行こうかと考えた時に、近場の海外で安全で親日的といえば、台湾ぐらいしか思い浮かばないですね。

といっても具体的に何を目的にということでもないので、(どうなることやら)という緊張もあります。同様にいつかインドなどにも行ってみたいですが、こんな小心者では、自由な海外旅行などまだまだ先のことのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の台湾戦見ましたか?
唐突にすみません。
いや~やはり、野球は良いものですよ。
何を言ってるうさぎさんと思いますが、私
は、大がつく程の野球好きです。
台湾選手を見ると、凄く野球に対する姿勢と情熱を
感じずにはいられません。
まぁまだまだ発展途上の国なのかわかりませんが、そんな
人たちの目は、どこかギラギラとして少年の目のように見えました。
台湾ですか?
そんな目をした人たちの国に行くとは羨ましい限りです。
気をつけてご旅行を楽しんできてください。
ではでは、ご回答有難うございます。

お礼日時:2013/11/10 08:16

「そうだ、正直にいこう」



  
  (食の偽装などやめて、まっとうに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう正直でよろしいですぞ。
最近は、巷で騒がしているオオカミ少年いやいや
オオカミ大人達は、けしからん限りです。
まぁオオカミ退治は、行われていますが、やはり
人間は、正直に生きるほうが、何よりです。
まぁ正直者は、バカをみると言われますが、バカでも
良いのですぞ。
バカはバカで、それでも、正直にいきれば、何も後悔は
しませんから。
私も、極力オオカミに変身しないように、律しているつい
この頃です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 19:10

【そうだ、お風呂に行こう】



今日は何処にも行かなかったし、もうこの時間なので、お風呂にしました。
そう、お家のお風呂です。
明日は出掛けるので、いつもより綺麗にしたいのです (^.^)

前回はベストアンサーありがとうございました (^_-)-☆
ベタな回答のでまさか頂けるとは思っていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

take a bathですね。
いや~最近は、パスクリンにはまって
しまって・・・・、いろいろな温泉を
味わっております。
綺麗なbathは、何よりだと思いますから、一生懸命
ゴシゴシ洗って、ピカピカ磨いてください。
ご回答有難うごじゃいます。

お礼日時:2013/11/09 18:20

「そうだ、買い物に行こう」


今日は良い天気なんだけど、明日は雨の予報。
バイクしか持ってない人間ですので、雨の日はなかなか出かけられないので。
「こんな時は、車が欲しい!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bikeよりcarですよね。
やはり、そうなのですよ。
特にこの季節は、bikerさんにとって
勇気が多少必要かと思います。
一方carだと暖房つけて、雨も濡れず、ポカポカ
暖房つけて、音楽が聴けるので、最高の乗り物かと
思います。
1日でも早くmy carがもてるように精進してください。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 18:24

地元の公民館で、


秋のお祭り・発表会があるというので、
「そうだ、お祭りに行こう!」と行ってきました。

色々なサークルの発表や展示、
バザーなどがあって、
小規模ながら楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁお祭りでしたのね。
それはそれは、ぴ~ひゃら、ぴ~ひゃら楽しかった
ことでしょう。
お祭りと言えば、屋台ですよね。
きっとたらふく食べたことでしょう。
楽しかったということで、有意義な一日を
過ごせたようで、羨ましい限りです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 18:27

図書館に行こう。



先週借りたDVD「Sumo do, Sumo don't」を昨夜見ようとPS3に入れたらガガガガと音だけがしてさっぱり画面が見えない。ただで借りたけど、何だか料金返してよ、という気分に。

これ日本映画です。なんだかわかるかな。

地域の図書館で借りるDVDで外国版は結構あるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、レンタル屋さんに、渇です。
折角借りたのに、見れないとは、この
上なく悲しかったことでしょう。

そのタイトルは・・・・?
なんだか惹きつけられるタイトルですね。

図書館でDVDが見られるとは、今住んでいるところに
感謝感謝ですね。

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 18:31

そうだ、そこに行こう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きますか、いやいや来ないでください。
それでは、待ってますよ。
気長に・・・・。
ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!