プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマレコTVというソフトでデスクトップの上の動画をキャプチャしたいです

動画自体は問題キャプチャでき、音声も問題なく入ります
ところが動画の取り込み範囲が左上の4分の1しか録画されていません
範囲を動かすことはできますが、
取り込み範囲 を広げても全体が録画されることはありません

どうすれば、取り込み範囲、全体が録画されるでしょうか?

アマレコTV
http://www.amarectv.com/

A 回答 (2件)

この問題については解りません。


多分、キャプチャーボードの設定だとは思うのですが・・
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html

アマレコTVでなくてもよいなら、こちらを使用してみてください。
「Microsoft Expression Encoder 4」
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

「Microsoft Expression Encoder 4」 をインストール後、その下にある
「Microsoft Expression Encoder 4 Service Pack 2 (SP2)」をインストールしてください。
これを導入する事により、時間無制限でデスクトップ上の画面をキャプチャーする事が出来ます。
(ロゴはありません)
出力されたファイルは拡張子が(.xesc)になっているので、(.wmv)に変更してください。

試しにアマレコTVを導入し試してみました。(win7 x86 RAM 4G キャプチャーボードなし)

WEB上の動画など、範囲の狭いものは問題なくキャプチャできましたが
キャプチャー範囲を画面の半分以上にするとエラーで停止となった。
コーデックもアマレココで使用していた、Xvid、DivX Plus 等を使用してみましたが結果は同じでした。

紹介した「Microsoft Expression Encoder 4」は、最大画面にしても
私のPCでも問題なく動作している事を確認しています。
このソフトはかなり優秀だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます
ご親切にしていただき、誠に感謝します

「Microsoft Expression Encoder 4」と
「Microsoft Expression Encoder 4 Service Pack 2 (SP2)」を
インストールし、使用してみました

こちらは問題なく録画出来ました

ビデオキャプチャボードが不具合があるのかどうかは
平日にマウスコンピューターに電話して聞いてみるつもりです

いろいろお手数おかけしましたが
なんとか録画出来ました!

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/10 13:44

過去、同類の質問(解決)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

回答ありがとうございます

実はリンク先の質問は、自分もこの質問の前に拝見しました
自分はデスクトップの動画をキャプチャしたいです

理解力が無いと思うのですが
画像解像度を自分は何に合わせればいいかわかりません

普段は
1920x1080の解像度で、ほかにいくつか解像度を変更してみましたが
結果は同じでした

これはビデオメモリに問題があるのでしょうか?
PCは自作でなく、マウスコンピューターで完成品を購入しました

自分のPCのスペックは
型番 NG-im520BA2-SSD
OS Windows7 64bit
CPU Core-i3 2120
メモリ 8GB
です

補足日時:2013/11/10 01:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

補足の続きですが
●デバイスマネージャを確認したところ

ディスプレイアダプター
┣Intel(R) HD Graphics
┗NVIDIA Geforce GTX 550 Ti

となっております



●HyperCamという動画キャプチャソフトを使ってみましたが
こちらも左上しか録画できません

お礼日時:2013/11/10 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!